少~し秋の気配が漂ってきました

シェアする

今日は季節の小ネタを4つほど。

富士山に初雪が降り、秋から冬へ季節が進んでいくことを感じる今日この頃。

大阪はまだ山に雪が降るような気候ではありませんが、朝晩は寒いと感じる日が出てきました。

今はキンモクセイの香りがどこからともなく漂う季節です。

ワタシはこのキンモクセイの香りが大好きなので、この季節は外に出るのが楽しくなるのです。

そして、この香りがしてくると、木々にも秋の気配が出てきます。

ということで、季節の話に移りましょう。

まずはジュラシックパークのイチョウ↓

秋の気配

緑色が薄くなり、ほんの少しだけ黄色みを帯びてきました。

イチョウは紅葉ではなく、黄葉します。

黄葉の盛りに青空の下で見る黄色したイチョウは、金色に輝くように見えることがあります。

黄葉したイチョウの過去のブログはコチラ

次はバックトゥザフューチャーの入り口にある桜の木。

この木は例年、葉が落ちるのが早いので、色づきも早いように感じます↓

秋の気配

次はパークの外になりますが、ユニバーサルシティ駅とUSJの間にあるユニバーサルシティの通路ではキンモクセイが花をつけ、良い香りを漂わせていました↓

秋の気配

柳はまだ色が変わらず、緑色が綺麗ですが、やがて色が変わり、こうして風になびく姿は見られなくなるのです↓

秋の気配

こうして少しずつですが、ちゃんと季節は進んでいます。

こんなネタはうかうかして時期を逃すと書けなくなるので、4つまとめて書いてみました^^

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. すう より:

    管理人様、こんにちは!
    以前、10月月曜日(運動会代休日)の混雑についてコメントをさせていただいたことのある者です。その際はありがとうございました^^。
    10月14日、台風明けの月曜日、初めてのUSJを本当に心の底から満喫してくることができました。心配した混雑は全くなく、ハリポタエリアにも3回出入りできたくさん楽しみました。ショップのスタッフさん(魔法使いさん^^?)が、店内に掛けられた魔法をいろいろ教えて下さったり(言われなければ絶対気付かなかったです・・・!)、なんだか、アトラクションそのものの楽しさよりも、スタッフさんとコミュニケーションがたくさん取れたのが一番楽しかったです。おかげで子どもたちはシールとキャンディーをすごい量いただきました^^;。
    また来年、同じ時期に訪れようと思っています。
    これからも記事を拝見させていただき、パーク気分に浸らせていただきますね^^♪

  2. USJ与太話管理人 より:

    >すうさんようこそ♪
    14日はワタシもパークに行きました。
    振替休日が気になったものの、火曜日ということで、大きな混雑はしませんでしたね。

    ハリポタエリアのスタッフは、人間じゃないそうです(笑)
    マグル(私たち人間)が知らないことをたくさん教えてもらったようですね。

    ワタシはまだそんな体験が少ないので、ゲストが少ない日があれば、また足を運んでネタを仕込んできます^^

    お役に立てて嬉しいです。