USJのオフィシャルホテル、ホテルユニバーサルグランドタワーにもう一つの大門?

シェアする

現在建築中のスーパーオフィシャルホテル、ホテルユニバーサルグランドタワー。

2015年の夏に開業予定となっていて、建物の高さが高くなり、段々と存在感が出てきました。

USJの最寄り駅ユニバーサルシティからUSJに歩いていくと、下の写真のような光景になっています↓

ホテルユニバーサルグランドタワー

ワタシが気になっているのは建物本体じゃなく、手前にあるグレーの鉄骨部分です。

赤い矢印で示しているところにUSJの大門がありますが、何やらこれに似ているように思うんですよね。

もちろんまったく同じものじゃないでしょうが、雰囲気が似たものが出来上がるんじゃないかと想像しております。

気になる塀の向こう側も見てみましょう↓

ホテルユニバーサルグランドタワー

グレイの鉄骨の手前に鉄筋が組まれていて、ここが広場のようになるのかな。と思えますが、実際はどうだか分かりません。

もし広場になったら、駅からUSJまでの光景が一変して広々としますよね。
広場も含め、鉄骨部分がどうなるのか楽しみです。

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. usjlove guest より:

    こんにちは。
    多分そこは車できた人の入り口だったりして。
    でも確かに大門に似てる

  2. ブラウン より:

    シティーウォークのシンボルかな?と予想。もうちょっとまえにでて来たら可能性はぐっと上がるんですけどね。まぁ、来年の夏も楽しみです!

  3. コイデ より:

    こんにちは。
    大門ですか?
    以前、ホテルユニバーサルグランドタワーの東立面図と言うのを見たことありますが、大門には見えませんでしたね。でも、図面ですからそう見えたのかも?

    ちょっと話はかわりまして、エクスレスパスが9/8(月)より値上げされますね。300円もアップします。最近USJでは、のきなみ値上げしているように思うのですが?

  4. ragtime より:

    >usjlove guestさんようこそ♪
    ここはユニバーサルシティ側なので、車で出入りする場所とは考えにくいですが、どうなるのでしょうね?

  5. ragtime より:

    >ブラウンさんようこそ♪
    鉄骨の形から推測しているだけなんですが、シンボルなのかモニュメントなのか、ホテルに必要なものなのか、想像するのが楽しいです^^

  6. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    東立面図?
    ググッてみました。
    なるほどなるほど!

    年パスが上がりエクスレスパスも値上げ。
    ハリポタグッズも値上げ。。。

    年パスについては、混雑緩和の狙いもあったようですが、他の物は売れるから上げる。という構図に見えますね。

  7. クラウン より:

    これがホテルの完成予想図のようです。よく見ると下に例のゲート?もあります。フォルムはUSJのゲートに似ていますが、配色は異なるようですね。

    http://blogs.yahoo.co.jp/ne_komori85/GALLERY/show_image.html?id=67253392&no=0

  8. ragtime より:

    >クラウンさんようこそ♪
    写真が小さくてよく分かりませんが、大門には似ても似つかないようですね。

    この部分も気になりますが、駅からパークまでの通路が広くなりそうなので、それに興味を持ちました。
    これはネタにする予定です。

  9. ミカン より:

    はじめまして。ここは入口ゲートだったとおもいますよ♪私の父がいま監督しているので…きいておきますが…図面みたらそう見えました♪

  10. ragtime より:

    >ミカンさんようこそ♪
    そうなんですか。監督さんなんですか^^

    ネットでググってみると、完成予想図がいくつか出てきまして、ホテルの一部だということは理解しておりますが、実際のものは、出来上がるものを見ながら楽しみたいと想っています(^^)/

    情報ありがとうございました。

  11. コイデ より:

    こんにちは。

    昨日、パークインして来ました。
    ハロウィーンの初日、楽しかったです。

    ホグワーツ城のブロックが13,000円ですか。それでもファンの方たちにとっては、欲しくてたまらないのでしょうね。

    話しは変わりまして、ホグワーツ城なのですが、今、非公開、期間未定で内部の見学ツアーをやっているようです。やはり、中だけを見たいと言う方が多いようで、テスト的に行っているようです。いつ終了するのか、継続するかどうか、本当に分からないようです。管理人さん、カメラ持って入るの、今かも!申し込みは、ホグワーツ城入口のクルーに直接いえばいいみたいですよ。注意点は、テストですから、行っていないときもあるそうです。また、行っていても、時間帯が決められているときも有るようです。とにかくテストですから、仕方ありませんよね。まずは行って、クルーに尋ねてみてください。あっ!費用は、無料ですよ。

  12. えいぎょう より:

    こんにちは

    ナノブロックについては元々の価格が高いのです
    手のひらサイズのアトラクションが2~3000円しますので
    この大きさで13000円はブロック数で考えれば
    ペンセットよりはまともな価格設定です。

  13. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ホグワーツ城のキャッスルウォークですよね。
    すでに見てきました^^

    まだブログにはアップしていないのですが、すべてを見られるわけではなく、限られたところを見学できるようです。

    写真撮ってきたのですが、何せ暗いのです。。。
    近々アップする予定ですので、お待ちくださいませ。

  14. ragtime より:

    >えいぎょうさんようこそ♪
    ペンセットよりはまともなんですか(笑)

    完成したものも見たのですが、事情が分からないワタシは、ブロックに13000円か…
    と思ってしまい、書かせてもらいました^^