盛りは過ぎたけど、サルスベリの花が咲いています

シェアする

季節ネタというのは、のんびりしていると時期を逃してしまい、書けなくなってしまうのです。

写真は撮っているのに書くのが遅れてしまい、ブログにアップできないことが、たまにあります。

今日はそんな季節ネタの一つであります。

昨日のブログに繋がるのですが、今日の写真は真っ青な空の日に撮りたかったのです。

でも、そのチャンスに恵まれませんでした。

青空を待っていると、肝心の花がなくなってしまうので、ネタとして取り上げるのはギリギリのところかもしれません。

この花のことは過去に何度も書いています

サルスベリです。

USJのパーク中にも何本かあり、鮮やかなピンクの花をつけるのですが、なんといっても圧巻は、駐車場側の大門の前に植えられているサルスベリです↓

サルスベリ

空が明るくないと、この花の良さが伝わらないんですよねぇ。。。

おまけに花の盛りを過ぎているので、鮮やかさもイマイチ…

盛りは過ぎていますが、このサルスベリは綺麗なのです。

興味のある方は、早めに足を運ぶほうがよろしいかと思います。

サルスベリ

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. usjlove guest より:

    その花って駐車場側の門にあるのですか?
    確かその近くだったかな?ピクニックエリアと言う所があったきがします。

  2. ragtime より:

    >usjlove guestさんようこそ♪
    そうですよ。
    ピクニックエリアがある駐車場側の大門です!