9月~11月のハロウィーン・ホラー・ナイト開催日の多くは午後10時まで営業

シェアする

今日は、こんな営業時間じゃなかった。という話を。

詳しい営業時間は覚えていないのですが、8月初旬に発表されていた2014年9月・10月・11月の営業時間に、午後10時まで営業する日はなかったように記憶しています。

それが今日見てみると、9月中旬から11月初旬にかけての週末と月曜日は、午後10時まで開園するようなのです。

営業時間

営業時間

ワタシがブログを書き始めてから、ハロウィーン期間中、こんなに長い営業時間が続くことは記憶ありません。

一番大きな理由は2014年9月12日~2014年11月9日まで開催されてるハロウィーンイベントのハロウィーン・ホラー・ナイト。

ハロウィーン・ホラー・ナイトの昨年までの大混雑にプラスして、ハリー・ポッターエリアの効果加わり、さらなる混雑も予想されます。

午後10までの開園はそれを考慮してのことだろうと予想されますが、見方を変えるとUSJの攻めの姿勢がこんなところにも出ているように感じます。

営業時間が長くなると、ネタを拾う機会が多くなるので、ワタシにとってもありがたい。

とはいえ、閉園までいたら疲れ果ててブログを書く元気が残ってないかもしれない…(^▽^;)

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    先日、USJよりメールが届きました。

    管理人さんのところにも届いたかと思います。

    年パスをお持ちの方限定の貸切イベントが、急遽おこなわれるようですね。
    開催日が、なんと今月の29日(金)、30日(土)、31日(日)の3日間で、貸切時間は、21:00~23:00の2時間ですよ。
    こちらのイベントは、事前申し込みが不要で、当日ステージ18でリストバンドを受け取ることになっているのですが、数に限りが有るのか無いのかが記載されておりません。行けば、必ず貰えるということなのかな?

  2. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシにも届いております。
    今週中にはネタにしようかと思っていました^^

    29日(金)、30日(土)、31日(日)は夏休み最後の週末ですよね。

    普通の3連休などの場合、最終日は混雑が少し緩和される傾向にあるので、そんなことに対応して、パークでお金を使ってもらおう。という企画なのかと思いきや、ショップやレストランは開けないようなので、純粋に思い出づくりのための企画なのかと感じております。

    あの書き方だと、必ずもらえる感じですよね。

  3. ブラウン より:

    年間パス専用ショップって、年パスを提示すれば何%かオフになるだけで提示しなければそのままの値段で年間パスを持ってなかっても買えたと思うんですけど変わったんですか?

  4. ragtime より:

    >ブラウンさんようこそ♪
    店の名称は年間パス専用ショップですが、書かれているように、年パスを持っていなくても購入できますよ。

    『年間パスを持っている人限定でやすくなるものもあるし、年間パスを持っていなくても購入できるものを見たことがあります』

    と、このように本文に書いています。

  5. アクエリアス より:

    こんばんは!

    その小さなお店は『スタジオギフトウエスト』ですね!(対称にあるのが『スタジオギフトイースト』です。)
    場所がひっそりした所にあるので、長年、利用価値を見いだせずにいたようです。

  6. ragtime より:

    >アクエリアスさんようこそ♪
    ここもゲートの外にあるお店と同じスタジオギフトウエストなのですか。
    ワタシは別の店だと思っていたので、USJのHPでずいぶん探しまた。。。

    ページをよく見ると、※スタジオギフト・ウエストパーク内ショップよりお入りください。と書いてありますね^^