ハリー・ポッターエリアはプレオープンしていて、無料の入場整理券も発行しています

シェアする

ハリー・ポッターエリアの先行招待の告知がされ、抽選に落ちたということをこのブログで何度か書きました。

当落は運ですから、これは仕方がない。

7月15日のオープンまで待つしかない。

と思っていたのですが、ワタシはすでに2度入りました。

先行招待ではなく当日の入場整理券を使って入ることができたのです

先週は音声の案内はなかったと思うのですが、昨日は開園を待つ間に、放送で当日券の配布があることを告知していました。

それに、スタジオガイドには下の写真の小冊子が添付されていて、ハリー・ポッターエリアに入れることを感じさせています。

ハリー・ポッターエリア入場整理券配布方法

先行招待では中の様子をSNSやブログで書かない。写真は撮らないという決まりがあります。

でも、当日券の場合、そんな注意を受けることなくエリアに入れます。

前回入った際は、7月1日のブログで書いたように撮影禁止とする看板が立っていましたが、今週はありませんでした。

ということから、ネット上に出ているハリー・ポッターエリアの情報は、当日券を利用した人のものかと思います。

当日券で入る人は禁止事項を知る機会がないのですから仕方がない。

ワタシもすでに2度入っていることから、少ないながらも情報を持っているのですが、SNSやブログで書かない。という禁止事項を知っていることから、一応それを守りたいと思うので、詳しいレポートは正式オープンまで待つつもりです。

ただ。

これだけの情報が出ていて、ワタシが何の情報も提供しないのは、ちょっと悔しい(笑)

なので。

ハリー・ポッターエリアの当日発行の整理券をゲットするにはどこに行って、どのようにすればいいのか?

これを書いてみます。

パークで配布されているスタジオガイドにも、パーク内の放送でも流れているので、このことを書くのに問題はないでしょう^^

ハリー・ポッターエリアに入る無料入場整理券の入手場所

まずはパークに入りまっすぐ進むと大きな屋根が切れるあたりに、大きな交差点があるので、そこを右に曲がります↓

ハリー・ポッターエリアの無料入場整理券

道に立て看板がありますが、これはサプライズ企画で正式オープンの前だが、ハリー・ポッターエリアの整理券を配布していますよ。というお知らせです↓

ハリー・ポッターエリアの無料入場整理券

右に曲がって道なりに進むと下の写真のような行き止まりになります。

ハリー・ポッターエリアの無料入場整理券

赤で示したところが整理券を配布する機械が設置してあるところですが、直進できません。

本来はこのまままっすぐ進めたのですが、ハリー・ポッターの入場整理券を配布している間、機械が設置してあるセントラルパークは一方通行になっていて、アミティビレッジ側から入るようになっているのです。

ということで、青で示したようにここを右折します。

右折して進むと、右にワンダーランドがあり、左に行くとジョーズのあるアミティビレッジに入ります。ここを左折します↓

ハリー・ポッターエリアの無料入場整理券

左折してすぐのところに、ハリー・ポッターエリアへの入道路があります。下の写真だと青の矢印で示したところです。

入道路を通り過ぎると右手にジョーズのモニュメントが視界に入ってきます。

その左側が、整理券をもらうセントラルパークの入り口です。
赤い矢印の方向に左折しましょう↓

ハリー・ポッターエリアの無料入場整理券

これがセントラルパークの入り口
ハリー・ポッターエリアの無料入場整理券

セントラルパークを道なりに進んでいくと、整理券を発行する機械のあるところに誘導されます。

その場所が下の写真↓

ハリー・ポッターエリアの無料入場整理券

ここに下の写真のような機械が設置してあり、ワンデイパス(一日券)や年間パスの裏面に印刷されてあるQRを読み込ませると、入れる時間がモニターに表示されるので、それをタッチすると整理券が出てきます↓

ハリポタエリア当日券の発券機

ハリー・ポッターエリアの無料入場整理券

このチケットを持ち、指定された時間にハリー・ポッターエリアの入り口に行ってください。

それと、上記の時間はこの時間内ならハリー・ポッターエリアに入れますよ。という時間で、この時間が過ぎてもハリー・ポッターエリアから退出する必要はありません。

※ただし、上記のチケットのようにクローズ時間が書かれている場合は、それに従ってください。

それと気をつけて欲しいのがもう一つ。

一旦ハリー・ポッターエリアから退出すると、もう一度入る際には再度入場整理券が必要になるので注意してください。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SUMI より:

    入場できたんですね!良かったですね!
    エリア内の撮影に関しては、招待ハガキは禁止と書かれたのままですが、
    メールにて「混雑の恐れがあり、禁止としていましたが、特に影響がないことが確認できた。」
    と、写真、動画とも、5日からOKになったと連絡ありました。
    でも、投稿は禁止。ということです。

    ところで、一つお聞きしたいことが。
    ホグワーツ城のアトラクションは、ライド苦手な人でも大丈夫ですか?
    友人は、ライド超苦手で、スパイダーマンもギリです。
    乗りたがりません。
    ETみたいなライドなら、大丈夫なんですけど、、。

  2. コイデ より:

    SUMIさん、こんにちは。

    スパイダーマンがギリであれば、少ししんどいかもしれませんね。動きが、激しいため、スペース・ファンタジー同様に、手荷物や身に着けている物は、全てロッカーに預けます。ライドの動き方の説明をさせていただければよいのですが、やはり、乗っていない方のために、それは控えたいかと思います。ただ、スパイダーマンと比較して答えるのであれば、比較にならないほど、動きが激しいということですね。でも、超苦手であっても、一度は体験して頂きたいかと思います。また、ホグワーツ城の中は、ライド以外にも十分に楽しめますので、ライド乗り場まで、楽しんでいただき、乗るか乗らないかは、乗り場についてから決めていただいても良いのではないでしょうか。ホグワーツ城の中は、見るだけでも十分に価値はありますよ。

    ついでで、申し訳ありません。

    管理人さんへ。

    ブログ本文の
    “その左側が、整理券をもらうセントラルパークの入り口です。
    青い矢印の方向に左折しましょう↓”
    なのですが、“赤い矢印”の間違いではないでしょうか?

  3. ragtime より:

    >SUMIさんようこそ♪
    ほぉ~
    投稿はダメだが撮影自体はOKなのですね。

    昨日は撮影NGの告知が無かったのでワタシも撮ってきました♪

    ホグワーツのね…
    詳しくは書きませんが、スパイダーマンがギリなんですね。ならば考えるほうが良いと思います。

  4. SUMI より:

    ご回答、ありがとうございました。んー、やっぱりですか。
    ロッカーがあるという話を聞いて、「え?」と思い、
    でも、まだプレオープンなので、知恵袋に問い合わせるのもどうかと。
    私もライドは苦手な方ですが、
    スパイダーマンは、何度か乗る機会があって、慣れたのか、今は大丈夫です。
    スぺファン、ハリドリは、一度だけ乗りました。
    もう乗ることがないでしょう。。
    それでも、ホグワーツ城の中は入りたいですよね。
    そして、ライド手前で、みなさんをお見送りかな。。。

  5. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    間違っておりました。
    そうです。赤いほうに左折でした(;~〓~) アセアセ

    ライドについては、グランドオープンになってから詳しく説明する予定です。
    ありがとうございました♪

  6. ragtime より:

    >SUMIさんようこそ♪
    コイデさんの説明で理解してもらえたと思います^^

    詳しい話はグランドオープン以降にさせてもらいますね。
    すみません。

  7. コイデ より:

    SUMIさんへ。

    参考に聞いて下さい。

    私もあまり絶叫マシーンは、好きではありません。なので、スペース・ファンタジーと前向きのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは苦手です。どちらも1度しか乗ったことがありません。でも、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~とホグワーツ城のアトラクションは、なぜか平気です。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~も何度も体験しておりますし、ホグワーツ城のアトラクションも3回体験しました。

    私の友人は、絶叫マシーンがとても大好きで、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやバックドロップ、スペース・ファンタジー全て平気なのに、ジュラッシク・パークだけは苦手で1度しか乗っていません。理由は、濡れるのが嫌な訳ではなく、上がって落ちるまでの時間が長く、その間に恐怖感が湧くのが嫌なそうです。

    と言うことで、恐怖感は、人それぞれ違うものだと思います。ライドそのものに抵抗があるのであれば、無理して乗る必要もないと思いますが、そうではなくて絶叫マシーンが苦手と言うだけならば、覚悟して一度体験して見るのも良いかと思いますよ。ホグワーツ城のアトラクションの件で、“超苦手であっても、一度は体験して頂きたいかと思います。”と回答させて頂いたかと思いますが、こちらでは、最新技術の映像が見物になっているわけですが、それを見てほしいのですね。

    参考にして下さい。

  8. にゃんこ より:

    横からすみません。
    SUMIさんのお連れ様の件てすが、私ホグワーツ城のライドで泣きました(笑)
    スバイダーマンは大好きなんですよ。全然怖くないし、バックトゥザフューチャーも全然大丈夫なんです。
    ちなみにスペースファンタジーは無理です。
    ホグワーツ城のライドは、スペースファンタジーが大丈夫かで判断してもよいかと思います。
    怖くて9割くらい目をつぶっていました(笑)
    私も次は乗り場でいってらっしゃーいをして、中を楽しむ予定です(笑)
    怖かったけど、よくできていると思いましたので、乗れる方がうらやましいです!
    横から失礼しました。

  9. 雛儀巣カルカ より:

    今日行くんですけど、撮影OK投稿NG・・・
    じゃあ、今日撮影した分をグランドオープン後に投稿はOKなんでしょうかねえ・・・。

  10. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    書かれているように苦手だと感じるのは人それぞれですよね。

    ワタシは乗り物酔いをするタイプなので、スペース・ファンタジー・ザ・ライドのタイプは恐怖感よりもこれがネックになります。

  11. ragtime より:

    >にゃんこさんようこそ♪
    ライドの動きたかにそれぞれの特徴があったり、出てくる映像がみんな違ったりするので、苦手と感じるのは、やはり人それぞれのようですね。

    ワタシもスペースファンタジーダメなんです。
    あの動きが苦手…

  12. ragtime より:

    >雛儀巣カルカさんようこそ♪
    グランドオープン後の投稿は問題ないのではないでしょうか。。。

    ワタシはそう思います^^

  13. ゆきな より:

    はじめまして、混雑は嫌いなので秋に行こうかなと
    考えてました。
    もう入れるなら13日に行って来ます。
    朝一なら整理券が無くても入れますか?
    年に一回しか行かないので、教えて頂ければ助かります。
    宜しくお願いします。

  14. ragtime より:

    >ゆきなさんようこそ♪
    ここで紹介していることが、今後も継続されるか分かりませんが、朝一であっても整理券は必要だと思われます。

    13日は日曜日ですし、おそらく、プレオープンでは整理券なしに入ることができないと思います。

  15. SUMI より:

    皆さん、ご意見、ご自身の体験など、いろいろありがとうございます!
    たぶん、友人は、無理っぽいです。
    でも、ホグワーツ城を見学し、その雰囲気で、アトラクションに
    怖くても乗ってみたい!となれば、乗ると思います。
    年に一回程度、付き合ってくれる友人に合わせて、楽しみたいと思っています。

    私自身は、えらい方がどう考えようと、USJは、映画のテーマパークと思っているので、
    映画の世界を感じるライドは、怖くても、酔い止め飲みながらでも、絶対乗ります!
    (なので、スぺファン、ハリドリは一度のみ)

    ちなみに、体験は13日(日)の10時15分~です。
    朝からの招待になっていますし、前夜祭の準備のあるようで、
    招待時間は夕方までになっていました。
    一般のプレオープンは、難しいかもしれません。