PR

白い花の花言葉は意外でした

USJ 季節の話
スポンサーリンク

このブログではパークの花々を紹介することがあるのですが、ワタシは花を見るのは好きでも詳しくないもので、写真は撮っても花の名前を紹介することがほとんどありません(;~〓~) アセアセ

ただ、ほんの少しは努力もしております。
今日はそんな話です。

まずは、今、パークで咲いている花を写真で紹介します。

パークの玄関口、大門前にはツツジ(これは分かる)が咲いています。

そして大門前の植え込みやパーク内にもツツジが咲いています↓

USJの花々

USJの花々

ここからが今日の本題です。

パーク内のアミティビレッジやジュラシックパークでよく目にする、下の写真の花↓

USJの花々

白くて小さな花ですが、群生するように咲くので、けっこう目立ちます。

近寄ると写真のように黄色や紫の色がついていて可愛い。

USJの花々

ちゃんと調べたことがなかったこの花のことを、先日足を運んだ京都植物園で知ることができたのです。

植物園では親切にも花の名称が看板等で紹介されていますよね。

その中に、この花の紹介があったのです。

花の名前はアヤメ科の花で「シャガ」。

花言葉は決心・抵抗・反抗だそうです。

決心は良いにしても、抵抗や反抗と聞くと、ちょっと扱いにくい花なのかもしれませんね^^

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント