PR

ツツジの見ごろはあと少し

USJ 季節の話
スポンサーリンク

ゴルフのマスターズが開催されるオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブの映像を見ていると、綺麗に咲いているツツジが目につきます。

桜が終わるとツツジやシャクナゲ、藤が咲いて春から初夏へと季節が変わっていきます。

大阪でツツジが咲くのはゴールデンウィークの連休時期なので盛りはまだ先ですが、USJのツツジが咲き始めました。

パーク内のあちこちに植えられているのですが、通り沿いでよく目につく場所に植えられているのは、アトラクション・ジョーズのある『アミティ・ビレッジ』です。

ツツジ咲くUSJのアミティビレッジ

先週も確認したのですが、まだつぼみの数は少なくて、開花はまだ先だろうと思っていました。

ところが今週、つぼみの数が一気に増えて、開花しているものもあったのです。

これからしばらくの間、昨日も触れましたが、パーク内の花々が一番鮮やかな季節になります。

下の写真のようにたくさんのつぼみが、いつ咲こうかと待ち構えています。

ツツジ咲くUSJのアミティビレッジ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント