スーパーオフィシャルホテル、ホテルユニバーサル・グランドタワーの状況

シェアする

今年1月22日に、USJ初のスーパーオフィシャルホテル、ホテルユニバーサル・グランドタワーの運営が「東急ホテルズ」に決定した。というブログを書きました。

その時に掲載した写真が下のもの↓

ホテルユニバーサルグランドタワ

ボーリングをする重機が何台も入って作業をしていました。

そして現在は、違う重機が入って地下へ掘り下げるような工事に変わっていました。

USJ初のスーパーオフィシャルホテル、ホテルユニバーサル・グランドタワー

建築のことは分からないので、どのような工程で作業が進んでいくのか分かりませんが、やがて本格的な基礎工事が始まり、鉄骨が組みあがっていくのでしょう。

骨組が上に伸びてくると、それだけで景観が変わってくるのだろうと思います。

広くないスペースに4つのホテルが建つ訳ですから、部屋の向きによったら隣のホテルの部屋が丸見え。

なんてことになるのかもしれませんが、駅からパークまでの道が賑やかになることは間違いないので楽しみです。


USJ情報サイトスマホ版はコチラ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いくみん より:

    なんか前より綺麗になってますね。
    スイートがあったらいいんだけどw
    あと、今はただのオフィシャルホテルになりましたよ。http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/company/pressrelease/089/index.html

  2. クラウン より:

    ここは坂道になっているから高い部分を掘り下げているみたいですよ。(と言っても私も詳しくないので当てにしないでください汗)

    この前 オープン前のUSJの完成予想図が載っている大昔の新聞を偶然見つけました。その図では、今のホテルユニバーサルポートの所をずらりとホテルが立ち並んでいました。

    昔はあちらに建てる予定だったみたいですね。

  3. ragtime より:

    >いくみんさんようこそ♪
    スイートはどうなるんでしょうかね。

    リンクしてくださったものは、前回のブログで紹介したので、見てますよ^^

    そこには、
    客室数 約600室
    客室面積 30~45平米

    と出ているので、スイートというほどの広い部屋は無いのかもしれませんね…

    まだ、USJとオフィシャルホテル契約がされていないようなので、名称もまだ決まっていないようですし、まだこれから変化があるのかもしれませんね。

    >クラウンさんようこそ♪
    ほ~
    オープン前のUSJの完成予想図ですか。
    そこには川沿いにホテルが立ち並んでいたのですね。

    色々と大人の事情があったのでしょうね^^

  4. みく より:

    それって、ポートの横に立てる予定だったなんとかいうホテルかな?
    それなら、結婚式場ができる予定ですよ

  5. みく より:

    すみません、オープン前ですから関係なかったです。でも、そのホテルの跡にこんなんができるみたいです。

    http://bb-building.net/tatemono/osaka/1496.html

  6. ragtime より:

    >みくさんようこそ♪
    ここはホテルが建築される予定で工事に入ったものの、途中で止まっていたんですよね。

    ワタシもこの情報は以前見ました。
    これができると、結婚式場だけで二つになりますね。

  7. レイ より:

    そうなんですね…
    今年の2月は異常なんですね(ρ_;)
    確かに、伊丹空港からのリムジンバスも満席で、なんかいつもと違う…とは感じていました。。
    そして!!学生さんの団体が多いことッ!!
    盛り上がり方がいつもと違って怖いくらいでした(>_<)
    春休みのワンピースが始まったら恐ろしい事になりそうですね…
    詳しく教えて下さりありがとうございます☆
    前ブログの私のコメントに答えて下さったコイデさんもありがとうございます☆☆

  8. ragtime より:

    >レイさんようこそ♪
    確かに団体さんが多いですよね。以前はこれほど多くなかったと思います。

    これが異常と感じるのは、以前の閑散期の状況を知っている人だけで、これからは、これくらいの混雑が通常になるのかもしれません。

    春休み…
    混雑が予想されますね。