ドリームザライドとバックドロップのシングルライダーの待ち時間

シェアする

このブログについて修正したブログをアップしています。
ドリームザライドのシングルライダーについては、修正したブログをご覧ください。

今日は質問をいただいたので、その件について書きます。

一人でパークに行くので、ハリウッドドリームザライドとバックドロップのシングルライダーはどちらもあるのかと、待ち時間はどれくらいになるのか?

という質問でした。

2月なので、大混雑することはないという前提で、あくまで予想で書かせてもらいます。

まずはシングルライダーについて。

通常のドリームザライドについては、シングルライダーあるだろうと思います。

そしてバックドロップもあるだろうと思いますが、混雑次第では無い場合も考えられるので、可能性が高い朝早い時間に行かれることをおすすめします。

そして、一番気になるだろうと思う待ち時間なのですが、昨日インパしたものの、シングルライダーの時間は確認しておりませんでした (-“-;A …アセアセ

アトラクション前の電光掲示板に『シングルライダー実施中』という文字が流れるのですが、待ち時間に関しては、しばらく待たないと出てこないので、通り過ぎてしまったのです。。。

閑散期に入ってからの写真を見直してみると、シングルライダーの待ち時間を写したものが、下の写真の一枚だけでした。

シングルライダー

この写真は平日に撮ったもので、10時開園の日の10時20分のものです。

左の『シングルライダー』というところに、70分と出ていますね。

通常のドリームザライドが30分の待ち時間なので、この70分というのはバックドロップのシングルライダーの待ち時間だと思われます。

平日の開園して間もない時間で、この時間が表示されているので、最低でもこれくらいの覚悟をしておくほうが良いかもしれません。

日曜日なら、もっと長くなっていることも、考慮に入れておくほうが良いでしょうね。

2月は特別なイベントが少ないので、アトラクション中心になると思います。

すでに活用されているかもしれませんが、スマホのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリを利用して、待ち時間を確認しながら遊ぶと効率が良いと思います。

iPhon用アプリ↓
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

アンドロイド用アプリ↓
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ

次回、パークに行ったときには、シングルライダーの時間も確認してきます^^


USJ情報サイトスマホ版はコチラ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. マカロン より:

    質問に回答いただき、ありがとうございます。参考にして攻略法を考えたいと思います。

  2. tatuya より:

    いつも、『バックドロップシングルライダー実施中 ○○min』でバックしかシングルは無いものだと思っていましたが、前向きシングルもあるんですか?

  3. ragtime より:

    >マカロンさんようこそ♪
    頼りない内容ですみません…

    >tatuyaさんようこそ♪
    通常バージョンもシングルあるはずですよ。

    混雑状況によって無い場合もあると思いますが、以前、オープン直後にアトラクションの外に行列ができていたときクルーに聞いたところ、シングルも同じように並んでもらってのご案内となります。と言われたことがあるのです。

    でも、ちょっと心配になってきました(汗)

  4. Kei5 より:

    USJの公式サイトを見て確認してみたところ、ハリドリのシングルライダーはバックドロップのみみたいですよ。あと、外のシングルの待ち時間の表示はあてにならないこともよくあります。70分って表示されてる時でも実際は待ち時間なしで乗れたり…

    先月シングルライダーで12回乗って帰りました笑
    記録更新です(^^)

  5. ragtime より:

    >Kei5さんようこそ♪
    えっ
    そうなんですか!

    ワタシも公式サイトで、バックドロップと通常バージョンのシングルを確認しているのですが、どうなんでしょか…

    また確認してみます。

    それにしても12回って。。。
    ワタシなら吐きます^^