PR

冬の花・シクラメンと椿

USJ 季節の話
スポンサーリンク

冬は緑が少なくなり、花の種類も少なくなる季節。

そんな中にあって、鮮やかな色取りを見せてくれるのがシクラメン。

セントラルパークの入り口には、紅白のシクラメンが植えられています。

冬の花・シクラメンと椿

そして、冬の赤い花といえば椿がありますね。

昨年はパークの椿にメジロがやってきて蜜を吸っているのを見かけました。

この椿。
今年も綺麗に花をつけています。

冬の花・シクラメンと椿

椿の花って、すぐに黒ずんでくるので、綺麗な状態を写真に収めるのが難しいんです。

でも、この日は朝早くにパークに行ったので、コンディションの良い花を見つけることができました。

冬の花・シクラメンと椿


USJ情報サイトスマホ版はコチラ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. もっピー より:

    管理人様こんにちは。

    いつも新鮮なパーク内外の情報楽しみに拝見しております。

    株式会社ユーエスジェイからの情報ですが、この春からワンダーランドのアトラクションに予約システム「よやくのり」が導入されるようです。
    TDRのファストパスは発券順ですが、説明文には「よやくのり」は乗車時間を指定予約できるとあります。
    他、今年の「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」の詳細も発表されています。

    楽しみです!

  2. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    「よやくのり」のことが出ていましたね。

    昨年は手渡しでしたが、機械を導入するようなので、常設のシステムとして運用していくのだろうと予想しています。

    時間を有効に使えて、無料なのが嬉しいですよね。