PR

サンタのクリスマス音楽会

USJ クリスマス
スポンサーリンク

子供さんが入ったら、なかなか出てこないと思うワンダーランドで開催されている『サンタのクリスマス音楽会』。

開催されている場所は「エルモのイマジネーション・プレイランド」の入り口付近です。

通路を利用して開催している。
と言ってもいいほどのスペースなので、平日でもかなり込み合っていました。

サンタのクリスマス音楽会

場所がワンダーランドということで、子供さん向けのショーとなっていて、みんなでベルを鳴らすなど、ゲストと一緒にショーを盛り上げる演出となっています。

ワタシね、このショーを観ていて『いいな。コレ』と思ったことが二つありました。

一つは、登場してくるサンタさんが、日本語で子供たちに話しかけること。

そしてもう一つは、サンタさんの登場のしかたです。

サンタのクリスマス音楽会

屋根の上に登場したサンタさんは、煙突からみんなの前に降りてくるのです!

子供のころ、うちには煙突がないからサンタさんは来ない…
と思ったことがあったのを、このシーンを見ながら思い出したのです。

煙突をつたって降りてくるはずのサンタさんに、ちょっとしたトラブルが発生して、子供たちの助けが必要になります。

それは実際にショーを観て楽しんでくださいませ。

コメント