紅葉・黄葉はまだ先のようで

シェアする

USJのハロウィーンイベントは今日まで。次はクリスマスイベントに移りますが、クリスマスの前に紅葉・黄葉の楽しみがあります。

京都の紅葉を見に行くのを毎年楽しみにしていて、11月の下旬から12月にかけてが見ごろになる京都は、もみじの紅葉が多く、真っ赤に染まったもみじが印象的です。

もみじの『紅葉』に対して大阪ではイチョウなどに代表される『黄葉』も鮮やかですよね。

USJには、紅葉する木よりも黄葉の代表であるイチョウが多く、パーク内のあちこちに植えられています。

ジュラシックパークでは、通りを歩きながらイチョウが見られまして。この季節はこのあたりを通るたびに足をとめて見上げるのです。

紅葉・黄葉

黄葉したイチョウの葉が落ちて、木の周りに金色のじゅうたんが敷かれているように見えることがありますが、パークでは頻繁に清掃が行われているため、そんな光景を見ることはできません。

でも、黄葉した葉は木を彩り、季節が進んでいることを教えてくれています。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. もっピー より:

    管理人様こんにちは。

    少し長めのUSJのハロウィーンシーズンの終わりに合わせるように、季節も一気に冬モードになりましたね。
    この冷え込みで京都の紅葉もUSJの黄葉も一気に色づくのではないでしょうか?

    8日に家族でUSJに行きました。

    駐車場から見るとホグワーツ城の石垣が見え、さらにコースターのレールも組み立てられていました。
    ニッセイラウンジから見るとスタントスライドは更地になっていましたが、そこからホグワーツ城のほうへ続く道はまだ工事中で、それらしき景色はなかったです。

    私たち家族のお目当てはハロウィンパレードでした。
    スカウトデカーニバルでは、2時間半前から最前列で待ち、娘は手作りエルモ衣装を着てがんばってアピールしたのですが残念ながらスカウトされず(T_T)

    3分間のアピールタイムが終わった瞬間に娘が泣き出してしまったのですが、それを見たステージ上のエルモ、ゾーイ、バートがショーの最中にもかかわらず心配して3人並んで覗き込んでくれるというハプニングあり(^o^;
    こういうところがUSJの好きなところだったりします。
    バートは最後に台車で去る時も、娘のことを気にしてくれているのがはっきりわかりました。
    ある意味とても貴重なシーンでしたが、伏せて泣いていた娘は何も知らず・・・
    後方で状況がわからなかったゲストのみなさんごめんなさいm(_ _)m

    しかし、ラストチャンスのパレード途中スカウトで最後尾参加が実り、妻と娘はとても楽しそうに踊っていました。

    妻の手作りの子供エルモ衣装は大変好評で、たくさんのゲストとクルーの皆様からお褒めいただき、また一緒に写真を撮っていただき、USJのハロウィンの雰囲気に少しでもお役に立てたかなと思います。
    親バカ夫婦の自画自賛ですが(^o^)

    やっぱりUSJの参加できるイベントは楽しいですね!

  2. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    ハリーポッターではコースターの建設も始まっているのですね。
    着々と工事が進んでいるようで楽しみです。

    なんともほんわかする、娘さんの話をありがとうございます。

    最前列でオーディションを受けたのに、落選した娘さんは大人が理解できないほどに落胆していたのだろうと思います。

    そんなところにパレード途中スカウト(実はワタシ、これは知りませんでした^^)でパレードに参加できたことで、娘さんの気持ちは地獄から天国(笑)だったのでしょう。