暑い夏に涼むならウォーター・パーティー

シェアする

暑い暑いこの夏。週間天気予報に久しぶりに雨のマークがありますが、気温が高いのに変わりがありません。

USJに遊びに行く際、暑さ対策に気を付けてください、と何度も書いております。

猛暑は今月いっぱいどころか、9月も暑いというようなことをテレビニュースで聞き、もううんざり。という気持ちですが、考え方を変えれば良い天気が多いわけで、パークで遊ぶのには良い条件なんですよね。

そんな暑い暑い夏を楽しむイベントの筆頭は、何と言ってもウォーター・パーティー!
頭からビショビショになると、暑さをひと時忘れると思います。

一日3回ほど開催されるこのショーで濡れたいなら、できるだけ前にポジショニングしてください。
一番前の列は座り見になるので、ダンサーさんが頭から水をかけやすい状況にあるのです。

しかも、立ち見と違って水が飛んできたからといって、身をひるがえして逃げることもてできません。一番前に座るなら、それを覚悟の上で座ってください。

どのように水が飛んでくるのか、肉眼では分からない水の動きをカメラが教えてくれます。

バケツを手にしたダンサーさんにロックオンされるウォーター・パーティー

手にしたひしゃくをバケツに入れ水をかきだす
(ロックオンされると少しひるむので、ピントがなかなか合わない…)
ウォーター・パーティー

水が幕を張るように飛んでくる
ウォーター・パーティー

ウォーター・パーティー

ウォーター・パーティー

このように水が生き物のように襲いかかります。
頭と言わず、全身びしょ濡れになります。でもそれが気持ちイイ。

ビショビショになっても、きっと笑顔になれるはずです。
暑い暑い夏の楽しみ方の一つです。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ごもやま より:

    飛び散る水にバッチリとピントが合ってます!
    すごいですね。
    どんな機材で撮ってるのですか?

  2. yuri より:

    はじめまして(^_^)
    今月31日土曜日に5歳の子供と2人で九州からusjへ遊びにいくことにしました。
    初めてのusj、初めての2人旅です。
    ragtimeさんのusj情報とても参考になります!

    今廻りかたで悩んでいます
    是非アドバイスを頂けたら嬉しいです。
    USJへは朝9時に着き17時までの滞在になります。
    ブックレット7は購入済みなのですが、朝一番にワンダーランドに行くべきか、アトラクションに乗るべきか悩んでいます。
    アドバイスを頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いいたしますm(__)m

  3. ragtime より:

    >ごもやまさんようこそ♪
    機材はキヤノンのデジタル1眼です。

    水の動きを止めたいので、シャッタースピード優先で早いシャッタースピードで撮っています^^

    >yuriさんようこそ♪
    5歳の息子さんとの初めての二人旅ですか。
    楽しみと不安があるかもしれませんね。

    ブックレットを購入済みとのことで、アトラクションの心配はないと思われます。
    ただ、ブックレットの対象アトラクションは5歳の子供さんにとっては身長制限などがあり、体験できないものが多くあるのが事実なのです…

    セサミストリート 4-D ムービーマジックとシュレック 4-D アドベンチャーは子供さん向けのアトラクションなのですが、このアトラクションは同じ施設で開催されていて、15:00くらいを境に入れ替わります。

    せっかく購入されたブックレットなので、この二つのアトラクションは待ち時間を短くして体験したいところです。

    ワタシの子供たちはすでに大きいので、実際にワンダーランドで遊ばせたことはないのですが、5歳の時に連れていったら、きっと一日中遊んでいただろうと思います(言い換えると、朝行くと、他の所に行きたがらない可能性もあります)。

    ともかく、アドバイスとしまして、まずは9時に入ったら、ブックレットが惜しいように思いますが、ワンダーランドの「よやくカード」をゲットして、ワンダーランドのアトラクションの時間を予約をして、その待ち時間の長短によって、ワンダーランドか他のアトラクションを体験するのも一つかと思います。

  4. yuri より:

    ragtimeさんありがとうございます^^
    USJに付いたらまずワンダーランドに向かいたいと思います!!
    確かに他のところに行きたがらなくなりそうな気もしますが(笑)子供との2人旅、楽しみたいと思います。

  5. ragtime より:

    >yuriさんようこそ♪
    まだまだ暑い日が続きそうですから、暑さ対策も万全にして楽しんできてくださいね。

    暑さに負けそうになったら、ショップに飛び込んだり、ワンダーランドの屋内アトラクションのエルモのイマジネーション・プレイランドやスヌーピーのスタジオなどで涼んでください。