ショップで使えるクーポンはUSJ公式アプリで入手可能です

シェアする

今日はお得なスマートフォンのアプリの紹介です。

実はワタシ、ガラケーユーザーなのでアプリを使いこなしている訳ではございません。
音楽を聴くのにipod touchを使っているので、iPhone用のアプリをダウンロードしているだけなのです。。。
それでもお得な情報くらいは紹介できるので、今日はこのネタにしました^^

紹介するアプリはUSJの公式カイドアプリ
iPhone用・Android用が用意されていて、USJのHPからダウンロードできるようになっています。

アプリの内容は、アトラクションの待ち時間やパーク内のマップ、最新ニュースなどが用意されていて、その中に「クーポン」というメニューがあります。

クーポンの内容は、レストランで使えるドリンクの無料クーポン(条件あり)や、キャラクターとの写真撮影が割引になるなどのものがありますが、その中に特定のショップで使える5%OFFのクーポンがあるのです。

USJ公式アプリのクーポン

今月31日まで使えるこのクーポンは、以下の4つのショップで使うことができます。
ユニバーサル・スタジオ・ストア
ビバリーヒルズ・ギフト
ロデオドライブ・スーベニア
カリフォルニア・コンフェクショナリー

いずれもハリウッドエリアと呼ばれるパークに入ってすぐのエリアにあるショップです。

注意してほしいのは、一日中使えるクーポンではなく利用時間指定されています。
その時間はショップがオープンしてから午後12時までとなっています。

利用可能時間とともに注意してほしいことがもう一つあります。

ショップは開園直後からOPENしているところはなく、10時や11時というところがほとんどです。

利用できる時間は短いものの、午前中は買い物をする人が少ないので品定めしやすくなっているので、混雑したところで買い物をするのが苦手な人にとっては使えるクーポンかと思います。

午前中に家族や友達へのお土産を買ってしまうと、そのお土産を手にしたままアトラクションやショーを回ることになってしまう…

と懸念する方もおられるでしょうが、そんな時はロッカーに土産を入れてその問題を回避する手立てもあります。
安い買い物をしてロッカー代を払うなんて本末転倒ではありますが、ロッカーは大きさ別に300円~700円の間用意されているので、その金額と照らし合わせて利用されてはいかがでしょう。

iPhone用アプリはこちらからダウンロードできます

Android用アプリはこちらからダウンロードできます

スポンサーリンク

フォローする