ユニバーサル・エクスプレス・パスは売り切れることもあります

シェアする

USJではアトラクションに優先的に乗れる有料のチケットが販売されています。

体験できるアトラクションが違う色々なバージョンがあるのですが、総称してユニバーサル・エクスプレス・パスと言います。

ユニバーサル・エクスプレスには、この夏人気のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~やバイオハザード・ザ・リアルを体験できるパスも用意されています。

このパスは事前にWEBチケットストアやローソンのローチケ.comで購入することができますが、パーク内で当日券を購入することもできます。

パーク内の数か所のショップで販売されていて、そのショップの前には販売中やSOLD OUTの表示がされたボードが立っています。

下の写真はパークに入ってすぐ左にあるショップ、バックロット・アクセサリーです。

ユニバーサル・エクスプレス・パス

このショップの前にもボードが立っていて、ユニバーサル・エクスプレス・パスの販売状況を確認することができます。

繁忙期以外では当日券が販売されているケースが多いのですが、写真を撮った今週12日は開園直後には、ほぼ売り切れの状況でした。

開園直後に売り切れるという状況に疑問を覚える方がいると思うので、簡単に説明しておきましょう。

このユニバーサル・エクスプレスパスは数に限りがあり、USJのWEBチケットストアやローソンで前売りされているため、前売りでたくさん売れてしまった場合に、このような状況になるようです。

ユニバーサル・エクスプレスパス

日によって混雑状況が違い、有料パスを購入しなくてもアトラクションを楽しめることもあるし、天候によって体験したいアトラクション違ってくることも考えられるので、当日券が必要な時にスムーズに購入できれば問題ありませんが、混雑する日は、このように早々に売り切れていることがあります。

この当日券の販売状況が確認できればあたふたしないで済むと思い、パークのHPを調べてみると、USJの本日のパーク情報で確認できるようなことが書いてありました。
ただ、営業時間外だと販売状況が分かりませんので、使い勝手はもう一つのようです^^

そんな訳で、混雑が予想されるお盆やゴールデンウィーク、ハロウィーン時期の土日などは、WEBチケットストアやローソンのローチケ.comで事前購入するほうが良いかもしれません。

ユニバーサル・エクスプレスパスは費用がかかることなので、色々なパターンがあり価格も違うパスを購入する際は、自分が体験したいアトラクションと照らし合わせするなと、よく調べるほうがよろしいかと思います。

詳しくはコチラのユニバーサル・エクスプレス・パスをご覧ください。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MYIMI より:

    開園直後にこの状態とは、驚きました。
    アトラクションの待ち時間を見てから…なんて
    悠長なことは言っていられなさそうですね。

    上手にパークを楽しめるか今からドキドキしています。

  2. ragtime より:

    >MYIMIさんようこそ♪
    チケットの売れ行きは事前には分からないので、できれば当日の状況を見てからエクスプレスパスの購入を決めたくなるのはよくわかります。

    時間をお金で買うことが良いのか悪いのか、その判断は、ワタシにはできませんが、売り切れることがあるということは、多くの方が、その価値を認めているということになるのかもしれません。

    常連であれば混んでたら、またの機会にすることも簡単ですが、たまにしか行けない方の場合は、そうもいきませんよね。

    パスのことはともかく、楽しい一日が過ごせると良いですね。

  3. MYIMI より:

    本日、無事にスパイダーマンとバイオハザードを
    楽しむことが出来ました。

    ブックレットの購入はなかったのですが、
    混んでいるなりの楽しみ方ができたと思います。

    役立つ情報満載のブログをありがとうございました。

  4. ragtime より:

    >MYIMIさんようこそ♪
    ブックレットなしでもスパイダーマンとバイオハザードを楽しめたのは良かったです♪
    バックドロップはさすがに難しかったのかもしれないですね。

    混雑時は何かを捨てる決断をして、楽しみ方を工夫するほうが充実感を味わえると思います。

    お役に立ててうれしいです。

  5. ざっきー より:

    昨日行ってきました!

    アームセンサーの件なんですが…
    内側につけると外側より構造上感染しにくくなってるみたいで…
    でも内側につけるとエラーになりやすいそうです。
    (ランプが消えて打てなくなる)
    またちょくちょくエラーで残りがあるのに打てなくなったり

    というのも内側につけてしまっていた一人なんです(^^)

  6. 18 より:

    まだ体験していないんですが、体験したいと思ってます!本編楽しみにしています!(^^)!

  7. より:

    内側につけたら感染しにくなるようになってるからその分第二ステージに行きやすくなるそうで、内側につけたらランプが消えるとかはなく、ただのバッテリー切れですよ。
    クルーに言うともう一度最初から体験できます。

  8. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    仲間がいました^^
    写真を見てるのに、なぜか内側に付けておりました(~_~;)

    ワタシの場合エラーにはならなかったのですが、一緒に行った人が何も表示されなくなっていました。。。

    >18さんようこそ♪
    本編は、あと少しでアップ予定です^^

    >あさんようこそ♪
    バッテリーの問題なんですか…

    本編のレポートでも触れているのですが、友人が何も表示しなくなってしまい、出口でもう一度と言われたらしいのですが、一人だけ体験することになると思い辞退したそうです。