お盆の朝の待ち時間

シェアする

いよいよお盆の繁忙期に入り、USJに向かう電車の中では各地方の言葉が聞こえたり、USJのガイドブックを読む人の姿が増えています。

パークのHPで発表されていた昨日の開園時間は午前9時でした。
そしてワタシがパークに着いたのは午前8時40分。

この夏休みにパークに初めて行かれる方は、きっと営業時間を調べてからパークに向かうと思いますが、注意してほしいことがあるのです。

先に書いたように、ワタシがパークに到着したのは発表されている開園時間よりも早い時間ですが、このときはすでに開園していて、すでにパークの中にはたくさんの人がいました。

入場ゲートにもたくさんの人が並んでいましたが、列はあまり長くなく10分かからずにパークに入ることができました。

そして、まず向かったのはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~。
このバックドロップに乗るには整理券が必要でして、この時点で配布されている整理券は12:30~13:00のものでした。

お盆の待ち時間

きっと、午前中の早い時間に整理券がなくなってしまったのだろうと思われます。

次に向かったのは待ち時間の掲示板。
その写真を見てもらいましょう。

お盆の待ち時間

お盆の待ち時間

朝早い時間なので、まだ短い待ち時間が多いものの、スパイダーマンザライドはすでに160分。。。

はっきりと人気アトラクションに人が集まっていることがわかりますね。

ここで何度も書いていますが、混雑時にパークを堪能するには、できるだけ早くパークに着くことが理想です。
早く着いて、人気アトラクションを先に体験してから待ち時間の短いものをこなしながら、ショーを楽しむのがよろしいかと思います。

早く着けば、すべてのアトラクションやショーを楽しめるかと言われれば、お盆などの繁忙期は、おそらく難しいでしょう。

でも、少しでも多くのアトラクションを体験したいなら、最低でも開園予定時間の30分前、できれば1時間前にはパークに到着したいところです。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. MYIMI より:

    いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
    8月17日(土)にUSJに行く予定ですが、平日にこの混雑具合ですと、相当気合を入れていかないといけなさそうですね。

    開園前に並ぶとして、朝イチでスパイダーマンに行くか、
    バイオハザードの整理券をもらいに行くかが今の悩みどころです。

  2. ragtime より:

    >MYIMIさんようこそ♪
    おそらく17日は混雑すると思いますので、それなりに気合が必要かもしれません^^

    これはネタにしようと思っているのですが、バイオハザードの整理券は9時過ぎの時点で50分待ちとなっていました。

    ほぼ同時刻の待ち時間がスパイダーマンが160分でバイオハザードが50分。
    この待ち時間をどう考えるかですね。