ジョーズの新しい屋外の待ち列と暑さ対策

シェアする

先日ここで紹介したジョーズの新しい屋外の待ち列なんですが、色々な憶測があったものの運用が開始されていました。

ジョーズの新しい屋外の待ち列

今日からお盆休みが始まる方も多いようで、帰省ラッシュは今日がピークだとニュースで見ました。

ということは、パークに足を運ぶ人が多くなるということ。

このタイミングで、全国的に猛暑となっていて高知や甲府では40度を超えたと、これもニュースで知りました。

この暑さですから、日よけのない待ち列で並ぶのは大変です。

アトラクションによってはこのように日陰のない場所で待つこともあり得ますので、暑さ対策は万全にしてください。

大阪の週間予報を見ると40度には及ばないものの、最高気温は36度や37度の予報です。

これも当然暑いのですが、それに加えて最低気温が28度29度の日があります。
体調的にはこの最低気温の高さもこたえます。

この暑さ。
特に、子供さんには気をつけてあげてください。

ユニバーサルワンダーランドには屋内で遊べる施設もあるので、子供さんの体調と暑さを見極めながら遊ぶ場所を選んであげてください。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. もっピー」 より:

    管理人さま、こんにちは。

    猛暑の中、8日にインパしましたが、本当に暑さでおかしくなりそうでした。
    実際に熱中症で倒れられたゲストも見かけましたし。

    到着すぐにバックドロップへ走りましたが、並んでいる最中に整理券終了。
    しかも正午前まで運休という状況で、整理券をもらえた人も大変だったみたいです。
    アトラクションはもちろんのこと、レストラン、カート、自販機まで行列。
    エリアを移動するだけでも大変でした。

    ユニバーサル・ワンダーランドの予約システムを初体験しましたが、その日は予約時間が10分きざみとなっており、これまた乗り遅れないようにするのが大変でした。

    これからインパ予定の人は、くれぐれも水分補給と日よけ対策はしっかりとしてください。
    特に小さな子供さんは、気を付けてくださいね。

  2. ごもやま より:

    パーク内はコンクリートやアスファルトの輻射熱が大きく、人の密集度も高いので、体感温度は尋常じゃないですね。
    熱中症で死者が出る前に、早急に日陰を増やす対策を講じて欲しいと思います。
    グッズや飲食物売上を優先するようでは、「真夏もUSJの閑散期」になりかねません。

  3. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    書かれているようにアトラクション以外にもレストランやカートも行列で、それもかなり長い行列になっていることがありますよね。

    行列はお盆の繁忙期ですから仕方がないこととはいえ、この異常な暑さですから、しっかりと対策して出かけて欲しいです。

    >ごもやまさんようこそ♪
    40度を超える日が3日も続いた四万十ほどじゃないにしろ、大阪の暑さもかなりのものです。
    ましてや、屋外で遊ぶとなれば、十分すぎるほどに暑さ対策をしていてほしいものです。

    ゲストで賑わうパークは理想の姿ですが、たくさんのゲストに対する対処も必要になってくるのは当然だと思います。