ペパーミントパティのスタント・スライド終了の告知

シェアする

昨日書いたユニバーサル・ワンダーランドの予約システムのブログの最後にペパーミントパティのスタント・スライドが9月8日に終了すると書きました。

このアトラクション終了の事を、ワタシはいただいたコメントで知り、すぐさま調べてみました。

調べるのはUSJのオフィシャルホームページの、ペパーミントパティのスタント・スライドのページです。

リンク先をご覧になった方。アトラクションが終了するという記述を見つけられたでしょうか。ワタシは見つけられませんでした。

ニュースのページに告知されているのかと思い、そちらもじっくり見てみましたが、見つけられない。

もういいや。と諦めてから数日。
ペパーミントパティのスタント・スライドでも、ニュースのページでもないハッピー・サプライズ・サマーのページでした。

ペパーミントパティのスタント・スライド終了の告知

矢印がありますが、その説明はこのあとで。

ページを表示すると、ページの右に1~6の数字が並び、この数字をクリックするとページが変わるように画面がスライドします。

このページの番号1の中にペパーミントパティのスタント・スライド終了の告知があるのですが、単に数字をクリックして、流れる映像を見ているだけじゃ、見ることはできないのです。

ここで矢印のことを。
矢印がオレンジの丸を示しています。この矢印が一番右端に移動した時に告知を見ることができるのですが、オレンジの丸を移動させるには、白い丸をクリックするのではなく、スクロールしなくちゃいけないのです。

スクロールしてもページは下に行かず、写真が変わるだけなので、ちょっと違和感があり、ワタシは4枚目の写真に行く前に、右の数字をクリックしていまして、告知を見ることができませんでした。

ペパーミントパティのスタント・スライド終了の告知

終了の説明文
ペパーミントパティのスタント・スライド終了の告知

この要領を理解していなくとも、ページを隅から隅まで見れば告知を見ることができるのですが、開業当初からあるアトラクションですし、思い入れがある人もいるはずなので、こんな所で告知するんじゃなく、ペパーミントパティのスタント・スライドのページで告知するほうが良いと思うんですよね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク