大人一人の料金で子供が無料になる「キッズパス」は関西限定

シェアする

大阪ではかなりの頻度で流れているUSJのテレビコマーシャルがあります。

ユニバーサルワンダーランド 1000万人来場記念で、大人一人につき子供一人が無料になるキッズフリー・パスのコマーシャルです。

こんなお得なチケットを、パークが一番にぎわう夏休みに合わせて販売するというのですから、ワタシゃ少々驚きました。

こんなお得なチケットですから、夏休みに使いたい方が多いでしょう。

でも。

このチケットは関西在住の方限定のチケットとなっておりまして、チケット購入には関西在住の証明書が必要になりますのでご注意ください。

安いチケットほど、遠方から来られる方が購入したいものだと思うのですが、こんな決まりがあるのです。

このチケット購入に際し、少しだけ説明しておきまょう。

関西在住とは?

大阪府、京都府、兵庫県、 滋賀県、奈良県、和歌山県に住んでいる方限定です。

チケット購入に必要な証明書とは?

免許証、保険証、公共料金請求書などの提示が必要です。

チケット販売場所は?
  • USJのWEBチケットストア
  • USJのチケットブース
  • 関西(2府4県)の主な駅のJRみどりの窓口
  • ローソンのLoppi

ここで一つ注意してほしいのは、JRみどりの窓口とローソンのLoppiで購入した通常チケットは、チケットブースに立ち寄ることなく、入場ゲートに向かえるのですが、このチケットに関しては、関西在住を証明する必要があるため、チケットブースで証明書を提示して、パークに入場するスタジオ・パスとの引換えが必要となっているのです。

過去にJRみどりの窓口とローソンのLoppiでチケットを購入した方ほど、間違いやすいと思うので注意してくださいね。

詳しくは、キッズ・フリーパスのページをご覧ください。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. もっピー より:

    管理人様、こんにちは。

    さまざまなUSJのCMが頻繁に流れていますね。
    CMが流れるたびに娘が釘付けです(^o^;

    子ども料金無料は宣伝効果ありますね。
    しかし、年パス比率の高い関西限定なのでターゲットとしては、チケットが高いのでまだ行ったことがない、もしくは1回ぐらいは行ったことのある家族連れでしょうね。

    初めてや久しぶりの来場なら、園内飲食もたくさんのお土産の購入も期待できます。
    待ち時間が長いし、せっかく来たのだからブックレット4を買って乗ろうかという方も?
    帰り際に子どもがまた来たいと言い出せば、じゃあうちも年パス買う?なんてことも(^o^;

    夏限定のアトラクションやイベントも絶叫系や恐怖系は小さな子供は無理そうな感じなので、ワンダーランドで予約が済んだら、あまり並ばなくてもいい屋内・屋外のショーを楽しんでくださいね、という感じでしょうか?となるとアニメ・セレブレーションが混みますね(^o^;

    熱中症対策で、初めての方や久しぶりの方なら気になる持ち込み飲料についての注意記載ですが、各ページで微妙に違いますね。
    トップページ下のルールとマナーだけを見る一切禁止のように感じますし、学校向け情報ならペットボトルもOKです。
    何度も来園しているゲストなら周りの雰囲気でわかりますが、初めての人向けの情報はもう少し整理したほうがいいかもしれませんね。

    「ルールとマナーについて」より
    お弁当やお飲み物など飲食物の持込をお断りいたします。お弁当や飲み物など飲食物を持参された場合にはメインゲート(パーキング側)外側にあるピクニックエリアをご利用ください。

    「よくあるお問い合わせ」より
    パーク内は飲食物の持ちこみをご遠慮いただいております。ご持参いただいた場合アーチゲート(パーキング側)外側に設けている無料開放の休憩エリア(ピクニックエリア)をご利用ください。ただし、水筒の持ち込みは可能です。

    「学校団体向け情報ページのQ&A」より
    水筒の持ち込みは問題ありません。ペットボトル(500ml程度)については、カバンの中にしまい、飲むときだけ出すようにお願いします。

    上記の3つとも公式HPからの情報です。
    子供の人数が多ければペットボトル飲料の費用もけっこうかかりますからね。パーク敷地内は1本200円ですし…。

  2. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    飲み物の持ち込みについて、このようになっているとは知りませんでした。

    チケットブースでマクドナルドなどで購入したドリンクを手にしていると、飲みきるか処分かるかという対応をしているのは見たことがありますが、水筒に関しては声をかけられていることを見たことがありません。それは、このような理由があるからなのでしょうね。

    水筒の持ち込みについては、水筒だけを持ち込み、中身は購入してください。というのが本音でしょうが、そこまでまでは書けないのが実情なのかもしれません。

    ワンデイさんが途中退場できなくなってずいぶん経ちますが、制限があるぶん、規制が少し緩くなったのかもしれませんね。

  3. A より:

    ペパーミントは5年生ときしかのっていないのでのりにいきたいです。                 USJの最新ニュースでホラーナイトのことがかいていて今年は貞子もでるとかいていました。

  4. ragtime より:

    >Aさんようこそ♪
    ペパーミントは、ワタシもずいぶん乗っておりません。お尻が集中的にビショビショになるので、それなりの勇気も必要なんですよね。

    貞子のこと、書いていましたね。
    映画にもなっていますし、その軸はブレていないと思います^^