ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップは整理券配布中

シェアする

今月海の日の祝日。パークに着いたのが午前10時半でした。

小雨が降るあいにくの天気ながら、たくさんの人がドリームザライドに並んでいました。

アトラクションの入り口には50分の待ち時間が表示されていますが、これは通常の前向きのほうの待ち時間。

期間限定の後ろ向きのほうはと申しますと、なんと整理券の配布となっておりました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

先に書きましたが、この写真を撮ったのは、今月15日の海の日の祝日の午前10時半です。

この日の開園時間は午前9時なので、開園後1時間半ほど経った頃です。

繰り返しますが、開園後1時間半なのに、この時点で配布されているバックドロップの整理券は午後7時~7時30分のものなのです…
整理券を手にしてから、乗るまでが長いこと長いこと。。。

アトラクションの外にも長い行列ができていて、小雨の中、たくさんの人が並んでいました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

この行列を見ていて気になったことがありました。
この行列は、ライドに乗るためのものなのか、整理券をもらうために並んでいるのか?

どっちなんやろ?

という疑問が沸いたのでクルーに聞いたところ、ライド・整理券のどちらも、この列に並んでもらっているとのことでした。

通常の前向きライドは50分の待ち時間になっていたので、それ以上待つことはないだろうと思われますが、バックドロップの整理券のほうは、この間にもどんどん搭乗時間が延びていて、わずか10分ほどのちに見たところ、8時から8時30分の整理券になっていました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

この日の閉園時間は午後9時となっているので、確認はしておりませんが、このあと整理券の配布は終了したのだろうと思われます。

スパイダーマン・ザ・ライドが3Dになり話題を呼んでいますが、本質的な人気という面では、バックドロップのほうが上のようです。

今日から夏休みというご家庭が多いと思います。
バックドロップの整理券が毎日配布されるのか分かりませんが、パークのアトラクションを堪能するのなら、早めの行動がよろしいかと思います。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ごもやま より:

    我が家の娘もバックドロップに一度は乗りたいと言っていますが、この写真を見せられては・・・。
    迷わず、ブックレット4を買います。

  2. ざっきー より:

    この日は30分ほどアーリーオープンしたみたいです。

    現在は土、日、祝に整理券を配布しているみたいです。8月になると毎日とかの噂も…分かりませんが。

    外の待ち列が五重の時だいたい30分程度だったので…
    整理券の待ち時間=前向きの待ち時間と考えてもいいぐらいです。
    前向きに乗る人はこの時間は少ないので狙い目だったり。

    結局早い時間に乗ろうと思うなら早朝に出かけるしかないみたいです。
    ただ待ち列で待つ時間が減ったのはうれしいことです^^

    P.S.ところで後ろ向きもう乗られましたか?
    (たしか絶叫系苦手でしたね…)

  3. ragtime より:

    >ごもやまさんようこそ♪
    下の、ざっきーさんのコメントによると土日祝日だけが整理券配布のようですが、平日でも混雑していることに変わりはないので、ブックレットのほうがいいかもしれませんね^^

    >ざっきーさんようこそ♪
    夏休みですから、8月も含め混雑が予想される日には整理券を配布するのかもしれませんね。

    整理券の配布により、早くパークに着かないとバックドロップに乗れない可能性がありますが、200分や300分という長い待ち時間に並ぶ必要がなくなったのは、良いことかもしれません。この暑さですから、そのことも配慮されているのかもしれまんね。

    え~
    後ろに目がないもので、まだ乗っておりません(^^ゞ

  4. Kei5 より:

    こんばんは♪

    僕も20日に行ってきたのですが、バックドロップは整理券配布でした。最近かなり暑いので、炎天下で何時間も待つより整理券のほうが待ち時間が短くていいかもしれませんね(^^;;

    この整理券のおかげでシングルライダーの列が異常なほど進みが早い時があるので、僕みたいな一人インパ&ジェットコースター好きにはたまりません!!

    外では180分待ちってなっていながら、バックドロップの通常待ち列が切れてシングルライダーの列がどんどん進んで、並びはじめてから10分で乗れたり!

    ちなみに20日は、前向き5回、バック6回乗りました(^^;;

  5. ragtime より:

    >Kei5さんようこそ♪
    整理券は、この季節には良い対策だと言えそうですね。

    一日で11回…
    胃の中の物がキラキラしながら飛び出してきそうです(;´▽`A“

    そうなんです。シングルライダーで乗ることが可能なんですが、まだ乗ってないんですよね。10分なら待つのも苦にならないのですが…

  6. Kei5 より:

    一日で11回…数字だけみるとすごいと自分でもびっくりしてます。でも全然酔いません(笑)

    雨の日にハリドリが運休してて、スペファンに1日で10回乗ったこともありますΣ(゚д゚lll)

    昨日から夏休みでおそらくバックドロップは平日も整理券配布になりそうなので狙い目かもしれませんよ。9月30日までですし、一度乗ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

  7. ragtime より:

    >Kei5さんようこそ♪
    ワタシはハリドリはまだ良いのですが、スペファンのような回転するタイプのアトラクションが一番苦手なんです。。。

    子供の頃からそうでして、昔あった、ブランコがいくつも吊ってあるものが回転する乗り物に乗り、途中で飛び降りたくなったくらいです^^

    バックドロップは、タイミングを見て、チャレンジしようとは思っています。

  8. ざっきー より:

    このシステム、利用したことがまだないんでなんとも言えませんが…

    アトラクション前に行って入園券を読みこませ
    アトラクション利用券を印字して指定時間に行くシステムをとってる
    某東の国のシステムの方がスムーズの様が気がします

    これを機に全アトラクションに以前あった無料エクスプレスを復活させてほしいですね^^

  9. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    ディズニーのほうが確かにスムーズで、時間もかからないかと思います。
    ゲストが多いアトラクションでは数人で対応していますが、一人のところもありますし、ハンコを押すのに場所を確認して押すという作業にも多少の時間がかかります。

    無料エクスプレス…
    今は考えにくいでしょうね^^