ツバメの雛たち

シェアする

先月24日に書いたツバメの雛たちを見てきました。

先日は2羽に見えていたのですが、今回、3羽いることを確認しました。

ツバメの雛たち

前回と同じように、親鳥が飛んでくると大きな口を開けてエサをもらおうと大きな声で鳴きます。

ツバメの雛たち

ツバメの雛たち

なかなか良い子たちでありまして、親がいない間は静かに待っています。

鳥は巣立つ前に、羽をバタバタさせる行動をするとテレビで見たことがありますが、しばらく雛たちを見ていたものの、この日、そんな行動はまったくありませんでした。

巣立ちまであと何日ほど必要なのか分かりませんが、いよいよ今日から「サンジの海賊レストラン」が開店します。

この日の段階では糞に対する対策が何もなされていなかったので、ゲストが下を通る時にどうするのだろうと不安がよぎります。

迷惑なのは理解できますが、どうか、巣立ちまで見守ってあげて欲しい。と願うばかりです。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. A より:

    今USJにいるのでできれば見に行きます

  2. ragtime より:

    >Aさんようこそ♪
    時間に余裕があれば、確認してみてください。
    よろしくお願いします。

  3. A より:

    自分が思うにはたぶんここはホラーナイトのジョーズホラーバージョンの待ち列に使われるんだと思います。

  4. もっピー より:

    管理人さま、こんにちは。

    確かにあそこに炎天下で長時間並ぶのはかなりきついと思います。せめてウォーターワールドのような薄い日よけでもあれいいのですが。

    あと、報道発表されましたユニバーサル・ワンダーランドのアトレクション予約制もわかりにくいですね。TDRのファストパスとも少し違うようですし。
    これまでうちの子供は人気のないアトラクションを連続体験して楽しんでいましたから、予約制になるとそれもできなくなりますね。
    まあ、予約制は夏休み期間だけのようですが。

  5. ざっきー より:

    あっ、ちゃんと日よけついていましたよ^^(たしか…)

    気になるのはどうキューラインが変わってるのか、
    以前のままだとエクスプレスと混合しますからねぇ。

  6. ざっきー より:

    もっピーさんへ

    公式HPに運用のことが書いてありました。
    待ち時間が短いアトラクションは並んで体験できるようです。
    (その場合予約システム対象外とのこと。)
    なのでガラガラのアトラクションは連続して利用できるみたいです。

  7. tatuya より:

    もしかして…、奥にあったキューラインを潰して、ハリポタエリアへの通路を造るのではないでしょうか?

  8. ragtime より:

    >Aさんようこそ♪
    たくさんのコメントをもらい、混乱しておりますが、これもありですよね。
    ハロウィンは何せ人が多いでいすから。

    >もっピーさんようこそ♪
    ですよね、日よけがないと辛い。でも、下のざっきーさんのコメントでは日よけがついていると…

    また確認しにいって、ここでお知らせするようにします^^

    ワンダーランドの予約制については、ワタシもよく分からんのですが、テレビコマーシャルではクルーがハンコで時間を押してましたよね。
    それを見て、整理券もらうのに行列ができるんだろうな。なんてことを考えておりました。

    >ざっきーさんようこそ♪
    フォローいただきありがとうございます。

    ジョーズのほうは混雑時に使用する待ち列だと想像すると、しょっちゅう使うものではないので、ワタシは確認のしようがないかもしれないと思っていますが、その機会に巡り合えれば、レポートするようにします。

    ワンダーランドの件は、ワタシもHPを確認したうえで、実際の様子を見てブログに書いてみようと思います。

    >tatuyaさんようこそ♪
    ハリポタエリアへの通路では、ワタシもどこになるんだろうと想像しております。

    グーグルマップで見てみると、ジョーズとペパーミント パティのスタント・スライドのあたりが濃厚に思っています。
    tatuyaさんの予想が当たっているかもしれませんね。

  9. J より:

    ワンダーランドの公式HPに小さく書いてますが
    スタントスライドが9月8日でクローズするみたいですね
    恐らくそこの敷地とJAWSのQラインの敷地を使って
    ハリポタエリアの入り口か何かにするんでしょうね。

  10. ragtime より:

    >Jさんようこそ♪
    スタントスライドのクローズの記事を見つけられなかったのですが、クローズがメンテナンスなのか撤去なのか、気になります。

    地図で見てみると、ハリポタエリアへの入り口はジョーズ・スタントスライドのあたりか、ワンダーランド奥のメリーゴーラウンドのあたりがスムースなように思うのですが、メリーゴーラウンドに向かうには、ワンダーランドの狭い通りを進むことになるので、考えにくいと思っています。

    オープンまで想像して楽しみましょう^^

  11. もっピー より:

    みなさまこんにちは。

    いろいろとフォローありがとうございました。
    あの場所の雰囲気を壊さぬ日よけは、どんなデザインになるのか楽しみです。

    公式HPのワンダーランド予約制の詳細を見ると状況により連続利用も可能なようですね。安心しました。

    スタントスライドの隣にあるニッセイラウンジをよく使うのですが、2階通路から見るとすぐ下の外周道路へ向かう道のアミティー側に重機が入っていました。
    もしここがハリポタエリアへの通路になるとすれば、外周道路を超える橋でもできるのかもしれませんね。
    みなさんからの情報のカケラを集め、あれこれと推測するのは楽しいですね。

  12. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    日よけができていたら、ここでまたレポートさせてもらいますね。

    ワンダーランドの予約は、重複はできないものの、定員にならない限り連続利用は可能なようですね。

    そういえば昨日、ニッセイレディが来てました…
    こんどラウンジへの手配をお願いしてみます^^