果実酒作りたい

シェアする

ピントがズレてて見にくいのですが、今日はまず下の写真を見てください。

赤い実

この赤い実は、お分かりの方も多いと思いますがヤマモモの実です。

見つけたのは、アミティビレッジからジュラシックパークに入るあたりです。

たまたま通りの左端を歩いていまして、視線を地面に落として歩いていたのです。

視界の中に排水溝が入ったとき、何かが落ちてきました。
それがこの、ヤマモモの実だったのです。

落ちたヤマモモの実

見上げてみると、少し奥まったところにヤマモモの木があり、そこに鳥たちが集まっていました。

ヤマモモの木

立ち止まって見てみると、赤い実がたくさんなっていて、鳥たちがついばんだものが、時折落ちてきます。

ヤマモモの実

この実が熟れると甘酸っぱくて美味しいんです。

7~8年前はこの実を使って果実酒を作っていました。
薄いピンクになる果実酒も、とても美味しいのです。

その頃を思い出し、足元に落ちてきた一つの実を手にして、ウォータークーラーで洗ってから食べてみたところ、熟れた実は甘酸っぱいヤマモモの味そのものでした(絶対に真似しないでくださいね)。

植え込みをずいぶん見てるはずなんですが、まだまだ新しい発見があることに驚き、ユマモモ酒を造りたいと思ったのであります。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. コイデ より:

    またまたコメントさせていただきます。

    この写真を見て、気が付いたのですが、
    正面からと斜めから、どちらもこちらを見ているよに
    ように見えるのですが、きのせいでしょうか?

  2. より:

    初めてコメントします。                                      大きいスパイダーマンの左右にあるポスターをよく見ると下の文字が前のと今のでちがいますね。

  3. Kei5 より:

    こんばんは♪

    ついにオープンですね(^^)
    2ヶ月けっこう長かったですね。
    どれだけ映像がきれいになってるか楽しみです。

    7月12日にインパしたとき絶対乗ってきます!!

  4. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    確かに、八方睨みの龍の絵のように、こちらを見ているように見えますね。

    何か工夫がしてあるのかもしれません。

    >Aさんようこそ♪
    お~
    確かに、今週の写真は「GRAND OPENING」となっています!

    そこまでしっかりと見ていませんでした^^

    >Kei5さんようこそ♪
    ワタシはきっとプレオープンしているとにらんで、閉園近くに行き、シングルライダーで乗ってこようと思っていたのですが、いつものように予想がはずれてしまいました(汗)