カメラのカード(メディア)を忘れたら

シェアする

パークに着いて写真を撮る。これはワタシにとっていつもの行動。

その画像を確認しようとして、保存されていないことに気づき、『へっ?』と思いつつ確認してみると、カメラにメディアが入っていなくてガッカリしたことが何度かあります。

そんなときに限って天気がよく、良い写真が撮れたのに。と、忘れ物をした自分を恨むのです。

メディアを忘れたら、買えばいいじゃないか。という意見があるでしょう。
そうなんです。パークのショップにはメディアが販売されているのです。

SDカード

写真にあるようにSDカードが販売されています。
写真を撮ったのは、パークに入ってすぐ左側にあるショップ、バックロット・アクセサリーです。

ここでは、今は使う人が少なくなっていますが、フィルムやインスタントカメラも販売されています。

メディアのメーカーはサンディスクなので、信頼のおけるメーカーだと思います。価格は4GBが2940円、2GBが2100円と割高になっているのは致し方ないことかもしれません。

SDカード

このようにSDが販売されていまいすが、ワタシの場合、ひとつ問題があるのです。

それは。

ワタシが使っているメディアはSDじゃなくコンパクトフラッシュなのです。
パークでは販売されておりません…

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    CFカードですか。

    最近、電気店でも数少ないですよね。

    でも。

    SDカードをCFカードに変化するアダプターが、サンワサプライさんからでていますよ。

    持っていても損はないかと思います。

    SD CF変換
    http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-SDCF2&cate=1

    microSD CF変換
    http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-MCCF&cate=1

    ヨドバシカメラさんなどの量販店で購入しますと、お安く買えますよ。

  2. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    情報ありがとうございます♪

    キヤノンの1眼はCFしか使えないものがありまして、すでに7年ほど使っていることからカードがたくさんあるので、すぐに必要はないものの、知識として頭に入れておきます。

  3. フリーダム より:

    コンパクトフラッシュって、今では一眼レフでも
    プロ用の機種しか残ってないからなー

  4. ragtime より:

    >フリーダムさんようこそ♪
    まだAPS-Cにもあるので、CFすべてがプロ用というわけでもないですよ。

  5. しずく より:

    この時季は、色々な場所で燕の巣を見かけますね。
    人の往来が多いところにも巣はたくさんありました。
    知ってる限りでは撤去されたところはなく、
    大概は好意的に保護されてます。
    ロンバーズの巣も撤去されることなく、
    無事に雛が巣立ってほしいですねぇ。
    撤去すれば間違いなく雛は死んでしまいます。
    撤去はダメでしょ。

  6. ragtime より:

    >しずくさんようこそ♪
    我が家の近くではツバメどころかスズメの姿も減っています。
    きっと街中では田畑が減ったことによりエサが少なくなっているのが原因だろうと思われます。

    次回、パークに行くときまで、ヒナが元気でいてほしいです。
    ヒナの敵は人間だけじゃなく、カラスなんかもいるんですよね。
    パークでもカラスの姿を見かけるので、それも心配です。

  7. もっピー より:

    管理人さま、しずくさん、こんにちは。

    7/1にパークに行きました。
    ロンバーズ前を通るときにこの記事を思い出し、ツバメたちに会いに行ってきました。
    当日はまだ元気に大きな口を開けて鳴いていました。

    ちょうど、奥の会場が団体客で使われているようで、入口横にクルーが立っていましたので、巣立ちまで見守ってあげてほしいとお願いしました。

    クルーも心配していましたよ。

    ワンピースにも鳥が登場する物語はあるので、ここはワンピースにあうちょっとしたストーリーさえ作れば、巣立つまでの対処はできると思いますし、ゲストも納得してくれると思います。

    賛否両論あると思いますが、ワンピースは自分の「命」をかけてでも仲間の「命」を守る物語ですからね。

  8. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    ワタシもその日、雛たちを見てきました。

    ワンピースについては知らないのですが、そんな物語であれば、ツバメはそれを知って巣を作ったのかもしれません。

    でも、クルーも心配していたということは、撤去の声が出ているのかもしれませんね。
    今週見たときは3羽の雛が見えましたので、みんなが元気に巣立つまで見守ってほしいです。

    扉が閉まっていたものの、レストランの中から声優さんの声が聞こえていたので、何かのリハーサルでも行われているのかと思っていました。