USJのスマホアプリ

シェアする

ワタシはまだ、ガラケーユーザーでして、スマホというものを使っておりません。

ただ、ipod touchで音楽を聴いている関係で
で遊ぶことがあり、USJのアプリも入れております。

このUSJのアプリは、パーク内でないとその性能を十分に発揮できないため、ipod touchのように自らネットに接続できない端末だと、中途半端な活用方法しかできませんでした。

そんな折、ポケットwifiを借りる機会に恵まれたので、パーク内で試してみたのです。

すでに活用している方からすれば、何をいまさら。という話ですが、まぁお付き合いください。

起動するとUSJのロゴが出てきて、次にメニューが出てきます。
下の写真がその画面です。

USJのスマホアプリ

USJのスマホアプリ

メニューの上に待ち時間が出ていますね。何といってもこれが便利なんです。

いちいちインフォメーションボードに行く必要がありません。

これがあると、パークに行けない日でも待ち時間情報を得られると、アプリを入れた時に思ったのですが、これはパーク内でなければ情報が出ないのです…

その待ち時間情報が下の写真です。

USJのスマホアプリ

あと、パークに初めて行かれた方にとって、パークの地図が頭に入っていない場合、自分がどこにいるのかわからない場合があると思います。

そんなときに便利なのが、GPSを使った現在地表示。

USJのスマホアプリ

待ち時間情報で時間の短いアトラクションを確認して、最短距離で向かう。

こんなことが手軽にできるようになっています。

また、画面下にアイコンがありまして、一番右のメニューをタップすると、下の写真のように、ホーム画面よりも多くのメニューが出てきます。

USJのスマホアプリ

この中にクーポンというものがありまして、このクーポンには、お土産を安く買えたりするものがあるのです。目的に合えば、使わない手はないですよね。

こんなふうに、USJアプリは使えるアプリになっていると思います。

無料ですし、パークに行く前にダウンロードしておいてもいいんじゃないでしょうか。

このアプリをすべて使うには、Clubユニバーサルに登録する必要があります。
USJアプリとともに、Clubユニバーサルも年会費や使用料は無料となっています。

アプリはiPhone・Androidともに提供されています。
ダウンロードはコチラから。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. DEVASTA1999 より:

    あれ?Clubユニバーサルに登録してたらスマホじゃなくてもどこからでも待ち時間見れますよ?

  2. Kei5 より:

    こんばんは♪

    このUSJのアプリなかなか便利ですよね(*^^*)
    僕もUSJ行くといつも活用してます!

  3. スッパイダーマン より:

    ほぼリアルタイムの待ち時間が見れて便利ですよね♪
    私もいつも利用しています。

    ちなみに、スマートフォンやiPodなどの画面を残すのは、スクリーンショットが便利ですよ(^-^)

  4. ragtime より:

    >DEVASTA1999さんようこそ♪
    ワタシの環境ではショースケジュールは出ますが、待ち時間は表示されないのです…

    >Kei5さんようこそ♪
    便利ですよね!
    スマホに変えたら、このネタが増えると思います^^

    >スッパイダーマンさんようこそ♪
    待ち時間情報やレストランの営業時間など、便利なものが多いですよね。
    スクリーンショットのネタは、今日のネタの予定でございます^^

  5. MARU より:

    はい^^
    去年は11でしたよ~~(笑)

  6. ragtime より:

    >MARUさんようこそ♪
    やっぱりそうでしたか。

    来年も残ってたら、またネタにします^^