アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドは運休中

シェアする

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドが『2』になるのが2013年7月5日。

『2』になると、どうなるのか?
以前書きましたが、ご存じじゃないかたにお伝えしますと、超高精細映像技術「4KHD」の映像を使った日本唯一の「4KHD×3D」アトラクションに変身するのです。

「4KHD×3D」ってなんなの?
と思われる方に、簡単に説明しますと、3Dの部分に関してはこれまでと同じように専用のメガネをかけることにより、立体の3D映像が見られるということ。これはこれ以上説明する必要はないでしょう。

問題は「4KHD」のほうです。
これを説明しようと思いましたが、ワタシには無理…

大雑把に言うと、今、スパイダーマン・ザ・ライドで観られる映像はアナログなんだそうです。これがデジタル映像になり、デジタルはデジタルでも、非圧縮のとっても綺麗な映像になる。ということ。

きっと臨場感などが違ってくるのだと想像しておりますが、この準備のため、2013年7月4日まで、パイダーマン・ザ・ライドは運休中になっています。

人気アトラクションのため、パークに行ってから運休中になっているのを知って、残念な思いをかる方がいらっしゃるかもしれませんので、お知らせしておきます。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リンク より:

    かなり大きそう?こういう建設中のものが徐々に出来上がっていく様子は見ててワクワクしますね。

  2. ragtime より:

    >リンクさんようこそ♪
    近くで見られないので大きさはよく分らないのですが、変化が見えることでワクワク度は日々ましていきますね♪

  3. きんもくせい より:

    バス乗り場からだとフェンスを隔ててすぐの所で建設しているから間近にみれますよ。早く出来ないかな

  4. ragtime より:

    >きんもくせいさんようこそ♪
    駐車場側に行こうと思いつつ、この塔が見えるようになってからはまだ行っておりません。

    足を運んだら、レポートさせてもらいますね。