PR

USJの桜前線

USJ 季節の話
スポンサーリンク

関東地方全般なのか、東京だけなのか、桜が満開になったというニュースをテレビで見ました。

桜と聞くと、じっとしていられないたちでして、開花宣言がされた奈良公園に行ってみたのですが、枝垂れ桜は咲いていましたが、ソメイヨシノの見頃はまだ先のようで、まだ花見をする雰囲気ではありませんでした。

話しは大阪のUSJに移ります。

1周年を迎えたユニバーサルワンダーランドに桜(ソメイヨシノではありません)が数本ありまして、その中の1本がそろそろ見頃を迎えている頃かと思います。

13_03_24b.jpg

13_03_24a.jpg

桜前線は、天気のように西や南から北上していくものだと思っていたのですが、西が後回しになることがあるのですね。

コメント

  1. popular より:

    かわいらしい花ですね。
    ランドオープン年の春にはきっとまだ咲いていなかったんだろうな~
    一年経ち、『新エリア』からパークの一部に馴染んできて、すっかり子ども達の娯楽を引き受ける遊び場になりましたねぇ。

  2. ragtime より:

    >popularさんようこそ♪
    ランドがオープンした昨年は、数輪の花が咲いてたのですが、まだ根付く前の感じで、力強さがありませんでした。

    子供たちは遊ぶのに夢中で、花に目をやることがないかもしれませんね^^