PR

少しだけ紅葉を楽しむ

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

150種ほどあるというカエデ科の植物。
近畿では今が見ごろを迎えている所もあり、京都の紅葉の名所などは
たくさんの人で賑わっているようです。

その混雑ぶりを聞くと、日本人は桜と同じくらいに紅葉が好きな民族
なんだと感じます。

USJはテーマパークですから、そこにもみじ狩りを目的として出かける
というのは本末転倒であることは理解しつつも、鮮やかなもみじを
見てみたいとも思ってしまいます。

ただ、先に書いたカエデ科の植物はありまして、今年オープンした
ワンダーランドにも植えられています。

カエデ科の植物

もみじというには葉が大きくて、可憐な感じには見えませんが、
形はこのように秋を連想させてくれます。

もうわずかしか枝の葉は残っていなかったので、今はもう残っていない
かもしれません。

カエデ科の植物

個人的には、新しいエリアがオープンされた時、もみじの並木が
あるといいな。と思ったのですが、期待は期待で終わりました^^

このカエデ科の木の近くに、綺麗に色づいたものがあったので、
これで納得するとします。

USJの紅葉

コメント