PR

予定外のことが起きてもショーは続くのです

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

多くの事にトラブルはつきもので、自分がその原因だったりすると
ワタシの場合は、慌てふためいてオロオロしますです。

オロオロするのはそのトラブルが起きたときに、リカバリーをする
訓練をしていなかったり、その準備が何もできていないために、
そうなるのだと、この日、ウォーターワールドを見ていて思いました。

まず、この写真を見てもらいましょう。

12_11_08a.jpg

何度かこのショーをご覧になった方であれば、「んっ?」と思う方が
おられると思います。

人が乗っていないジェットスキーが漂っております。

12_11_08b.jpg

このジェットスキーは、主役のマリナーが乗っていたもので、登場して間もなく
ジェットスキーを停める場面があるのですが、そこで停まりきれずに
波間に漂うことになりました。。。

この後もジェットスキーに乗る場面があるので、
「おぉ~ どうすんだ どうすんだ」と、心の中で叫んでおりました。

このショーを見ていた何人かは、きっとワタシと同じような事を
思っていたでしょう。

でも、そんなワタシの心の叫びはよそに、ジェットスキーが漂っていても、
ショーはそのまま進行していきます。

そしてマリナーが再びジェットスキーに乗る場面がやってきました。

すると、マリナーがシアターに向かって右端の、普段は行かない場所に、
小走りに走っていきます。

そして、ゲストからは見えない部分からジェットスキーを出してきて
ショーを続けたのです。

12_11_08c.jpg

いろんなトラブルに合わせてリカバリーできる体制が整っているんですね。

トラブルによっては、ショーが続けられない事があるのも事実で、リカバリーにも
限度があるとは思いますが、見たことのないシーンを見られて、個人的には
楽しめましたです^^

ただ、このショーの見せ場の一つの、飛行機がシアター内に飛び込んでくる
シーンはカットされました。

ジェットスキーが、ちょうど飛行機が着水するあたりに漂っていたから
だろうと思います。

コメント