PR

USJ隣接の未利用地を売却へ

USJの外の話
スポンサーリンク

USJ隣接の未利用地を売却へ

Yahooニュースのタイトルでこんな文字を見て「USJが未利用地」を持ってたの?
という驚きとともに内容を読んでみると、USJではなく市の未利用であることが
わかり、な~んだ。と、ちょっとガッカリしました。

というのも、隣接する未利用地があるということは、パークの規模がまだ広がる
可能性があり、新しいエリアの登場が期待できるからです。

2014年のオープンが予定されているハリーポッターの新エリアが出来ると、
広さがディズニーランドに迫る広さになるということなので、更に広くなるという
期待を持ってしまったのです^^

ユニバーサルシティ駅からUSJに向かうと、右側にはユニバーサルシティウォーク
という商業施設があるのですが、反対の左側にはずらっと壁があるだけで、
何もありません。

12_10_01a.jpg

上の写真は振替休日の混雑を書いた記事で使用した写真ですが、左側に塀が
続いています。

塀の向こうには空き地があり、雑草が生えています。

上から見た写真をもう一枚ご覧ください。

12_10_10b.jpg

矢印で示した三角の部分が、市の未利用地となっていて、広さが6600平方メートルあり、
ここはユニバーサルシティウォークの2期用地で、当初は住友商事が開発を担当して
いたものの、USJが開業以降、来客数が一時減少したことにより採算が見込めないと
して開発が見送られ、更地のままになっている。とのことです。

ユニバーサルシティウォークの現状を見ていると、店舗の入れ替わりがよくあり、
内実は分かりませんが、すべてが順調ではないように見えます。

元USJの社員だった大阪市の此花区長が、「USJが第二成長期に入っている今が
売却する良いタイミングだ」と語っているニュースも見ました。

売却先が早く決まり、USJに入らなくても、シティウォークで一日遊べる
ような施設ができるといいな。と思います。

コメント

  1. ざっきー より:

    えーUSJの空き地???どこ???
    →UCWの横で「なんだ」と思ったのは僕だけではなかったみたいです^^

    このニュース夕方のニュースに流れた際、
    一人で騒いで家族に何してるんっていう目で見られました(笑)

    ちょっと楽しみです!

  2. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    どうもそのようで、少なくとも二人はいたようです(笑)

    でも、あの見出しを読むと、そう思ってしまいます^^