WEBでUSJのチケット購入する時、宅配かチケットレスか…

シェアする

WEBでUSJのチケットを購入する時、

1.チケットレス
2.宅配

のどちらかを選ばないといけません。

宅配の場合、通常は送料が必要になります(¥450)。
(チケットによっては、一定枚数以上なら送料が無料になるケースもあります)
また、入園日の12日前までに購入しないと、宅配を選択できません。

チケットレスは送料は必要ないのですが、USJのチケットブースで、
購入の際に使用したクレジットカードを提示して、チケットを手にするという
作業が必要になります。

さて、どちらを選択すけばいいのか?
これは混雑時と、閑散期では答えが変わってきますけど、
今回は、混雑が予想される日のケースを書いてみます。

ゴールデンウィークには間に合わないので、こんなことを書くのは申し訳ないんですけど、
送料が必要でも、宅配を選ぶほうがいいかと思います。

なぜなら。
チケットブースでのチケットの交換をする必要がないからです。
「えっ それだけの理由で?」
と思う人にその理由を説明しますね。

USJが混雑する時には、交換作業だけで30分以上の時間を要します。
実際、ワタシの知り合いは春休みに期間中に50分待ったことがあるんです。
もったいないでしょ。この時間。

チケット交換で並び、ゲートを通るのに並ばないといけません。
パークに入るまでに2度も並ばないとダメなんです。
チケット交換に50分もかかる時って、ゲートを通るにもかなりの時間を必要とします。

遠方から来られて、USJで遊ぶ場合、それなりのお金が必要ですよね。
正直、安くはない。
少しでも安くあげたい気持ちになるのは当然ですけど、宅配送料は450円です。
450円でチケット交換に要する時間を削ることができるんですよ。

ただね、混雑の予想って難しくて、今年の2月は暖冬だった影響で、閑散期であるにも
関わらず、かなり混雑していました。
逆に、春休みが終わった4月の半ばは空いていました。
だから、繁忙期は必ず混雑するとは言い切れないんですけど、450円は必要経費とみなし、
空いていたなら「ラッキーだった」と思える 太っ腹(笑) なら宅配を選択してほしい。

あと一つ断っておきたいのは、チケットブースが丸一日混んでいることは
めったにありません。
入場制限がかかるような日は別として、昼すぎには混雑もある程度解消されます。
ですから、パークへ到着する時間で判断するのも一つかもしれませんね。

スポンサーリンク

フォローする