PR

ワンダーランドのファミリーレストルーム

ユニバーサル・ワンダーランド
スポンサーリンク

小さい子供がいるとトイレで悩まされることがありますよね。

男親の場合、子供と一緒に入れるトイレが少ない傾向にあるため、
出先で苦労した経験が何度もあります。

最近は子供用のトイレが用意されているところが増えているので、
そういった苦労をする事は以前ほどではないことはは予想できますが、
無くなることはないでしょうね。

話をUSJに移します。
USJでは男性トイレにもおむつを交換するベットがあったり、
子供と入れるトイレもあったりで、環境としてはかなり整っています。

そんな中、新エリアのユニバーサル・ワンダーランドのエリアの一つ、
エルモのイマジネーションプレイランドには、ファミリーレストルームと
呼ばれる親子で、しかも、ベビーカーごと入れる化粧室が用意されているのです。

ユニバーサル・ワンダーランドの一番奥にあるエルモのイマジネーション
プレイランドの外観はこれ↓

playland01.jpg

そして、ファミリーレストルームは、屋内の一番奥になる、
エルモのバブルバブルの乗り口に近い所にあります。

04_28a.jpg

ワタシが見て「お~っ!」と思ったのは、このマークです。

04_28b.jpg

車いすのマークの横に、ママとパパの間に子供がいるマークがありすまよね。
なんとここのトイレは、男性専用とファミリールームしかないのです。
言い方を変えると、女性専用はありません。

04_28c.jpg

ズラーっと個室が並んだ廊下があり、ちゃんと数えていないのですが、
ファミリーレストルームは6つか7つあり、室内には洋式便座と男の子用の
便器が設置されています。

小さな子供さんを連れた方には嬉しい配慮だと思います。

コメント