PR

3月17日(土)と18日(日)は午前8時オープン

スポンサーリンク

いよいよ今日、ユニバーサル・ワンダーランドが正式オープンとなりました。
まずまずの天気だし、大勢のゲストで賑わっていることと思います。

来週までパークに行けないので、こちらのレポートはしばらくお待ちください。。。

さて、話はまったく変わり、営業時間のお話です。

1月の半ばからのブログで、何度か「閑散期」という言葉を使いました。

例年、正月明けのイベントが終わってから、春休みあたりまでが閑散期となり、
ゲストの数が激減する季節でした。

ところが、今年の閑散期は、ゲストの数が少ないのは確かなのですが、
例年のようにガラガラという感じではなく、それなりの混雑があり、
寂しい感じがしなかったのです。

そんなことが考慮されたのか、明日、明後日の土日の営業時間が変更になり、
オープン時間が午前9時から午前8時に、1時間繰り上げてのオープンとなりました。

まだUSJの営業時間カレンダーには反映されていないので、朝一番にUSJに
行こうと考えている方は、間違えないようにしてください。

USJのオープン時間で、8時というのは珍しく、事前に発表されている
年間スケジュールで、午前8時オープンという日は見当たりませんので、
かなりの混雑を予想しているのかもしれません。

当然、新エリアのユニバーサル・ワンダーランド目当ての方が
多いと思うので、あくまで予想ですが、明日からの土日は、それなりの混雑を
見こんでパークに行くほうが良いかもしれません。

コメント

  1. もっピー より:

    いつも楽しく拝見しております。

    先日22日、ようやく今年初めてのパークインをしました。

    お目当てはもちろん新エリアですが、オープン直後から人、人、人で、あっというまにフライングスヌーピーは2時間待ちという状況でした。
    そんなに長い行列には見えないのですが、その後も待ち時間が短くなる気配もなく、今回の乗船はあきらめました。

    テレビの事前紹介では、周回時間を試験運行時の2倍にしたとありましたが、また短くなってしまわないか心配。

    とりあえず娘たちはカップケーキ・ドリーム、リトル・ドライブを体験。
    リトル・ドライブは対象年齢が低いために、すぐに大渋滞していますね(^o^;

    あと、クッキーモンスター・スライドに身長制限がついていました。
    うちは3歳、4歳、5歳が全員だめでした。残念・・・。

    元気なちびっこ相手の新エリアはクルーも大変でしょうが、この混雑が少しましになったころには、とても素晴らしいエリアになるような気がしました。

    新しいショーを楽しんだ後に新しいアトモスにも遭遇。
    これからも10周年の最後を飾る新しい企画から季節ごとのイベント企画が楽しみです。

  2. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    インパ情報ありがとうございます。

    一番気になったのは、クッキーモンスター・スライドの身長制限の話です。
    3歳、4歳、5歳の子供さんがだめなのは、何とも可哀そうですね。
    身長制限などとは、まったく無縁のように思っていたので、驚いています。

    フライングスヌーピーは、この春休みは待ち時間が一番長くなるでしょうね。

    これから色んな変化があるでしょうが、子供さんにとって楽しいエリアで
    あることは間違いないですね。

  3. もっピー より:

    こんにちは。

    USJのクッキーモンスター・スライドのWebには
    制限規制:【推奨】3才~9才までのお子様
    しか記載がありません。

    クルーに聞いたところ初日にトラブルがあったとのこと。
    滑る距離は短いのですが、幅があるので小さな子供は体が回転してしまうのかもしれませんね。

    制限クリアの子供には距離が短いので、あまり何度も遊んでいなかったです。
    もしかすると今はないかしらの改善策がとられているかもしれません。

    4歳と5歳の子供は、スペース・ファンタジーに乗るのはOKで、クッキーモンスター・スライドが滑れないという変な結果でした。

  4. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    そういえば、滑り台の前でメジャーのようなものを
    持ったクルーを見かけました。
    あれは身長制限の役割だったんですね。

    十分なリハーサルができてなかってのかもしれませんね。

    ともかく、利用できない子供さんがかわいそうです。