PR

まだ途中です…

スポンサーリンク

1月末あたりから、このUSJ与太話の親サイトであるUSJ情報サイト
リニューアル作業を進めていました。

3月10日完成と目標を定めていたのですが、いかんせん素人の
することですから、予想以上に時間がかかってしまい、
10日にはとうてい終わりそうにありませんので、一部のみと
なりますが、新しいページを公開することにしました。

以前のリニューアルの時、初めてCSSなるものを使ったHPを
作ったのですが、当時はインターネットエクスプローラー(IE)の
シェアが圧倒的なこともあり、他のブラウザのことは考慮にいれて
おりませんでした。

ところが、スマホの登場などもあり、IEのシェアが低くなってきました。

そんな折、1月のはじめにスマホではなくipod touchを入手しまして、
自分の作ったサイトをサファリで見る機会を得ました。

見て驚いた。。。

デザインがバラバラになっているのです。
理由はCSSの無茶苦茶な使い方でした。

以前、知り合いからアドバイスをもらったことがあったのですが、
たいして気に留めることもなく、放置していたのが悔やまれます。

修正しようにも、どこを直せば良いのか分からなかったので、
一から作ることにしたのです。

以前からするとブラウザが増え、CSSもバージョンアップされ、
以前のように一夜漬けの知識で、成行きにまかせて作っていたのでは
いかんと思い、CSSを基本から知ろうと、(たった)1週間の勉強をして、
新しく作り始めました^^

ところが、HP作成はプロのいる仕事ですから、甘いものではありません。
同じような場面で行き詰まるのは完全に素人の仕事です。

そんなことで長い時間を要しながら、リニューアルを進めておりますので、
デザインが見にくかったり、おかしな表記になっていることが多々あると
思いますが、おおらかな気持ちで見逃してしてくださいませ。

コメント