PR

とある夜の出来事

USJ ハロウィン
スポンサーリンク

子供の頃に聞いたような気もするし、大人になってから聞いたようにも思える。

記憶が定かではないが、おそらく昭和の頃の話だったと思うが、
今で言うなら都市伝説のような「口裂け女」という話があった。

夜中に歩いていると、大きなマスクをしている女性が「私キレイ?」と
聞いてくると言うのだ。

その問いに「キレイ」と答えると、これでも?
と言ってマスクをはずし、耳元まで裂けた口をさらすという。

これだけでも、当時はかなり衝撃的な話しだったが、その顔を見て驚いたり
キレイじゃないと言おうものなら、鎌で顔を切られるという怖い話だった。

その口裂け女を彷彿させる経験をUSJでしたのである。

マジカルスターライトパレードを見るために座っていたとき、左方向から
悲鳴が聞こえた。
そちらを振り向くと、ヨタヨタと歩く姿が見えたので慌ててカメラを向けて
シャッターを切った。

10_16a.jpg

この写真だと分かりにくいのですが、アップにしてみると口裂け女ならぬ
口裂け男が写っていたのである。

10_16b.jpg

オーブのような白い点々が見える写真なので、余計に怖かったりしたのです汗

コメント