これも仮装の楽しみかた?

シェアする

ハロウィーン期間中は、仮装した人がパーク内にたくさんいます。
可愛い仮装やら、派手な仮装などなど、大人も子供も楽しんでいます。

中には「お~っ」と言いたくなる、気合の入った人を見ることがありまして、
思わず振り返りたくなる人もいるのです。

そんな人を見ても、ワタシはめったに写真を撮らせてもらうことはないのですが、
今回はお願いして撮らせてもらいました。

ハローキティのアニバーサリーコンサートを観ようと思ったところ、
大勢の人で埋まっていて、後方の歩道の上に見つけたスペースに行った所、
後ろに仮装した人がいんです。

初めは後で紹介する格好じゃなかったんですが、ショーの途中で
仮装が完成したようで、歩道を横切っていく人たちの視線が
私の後ろにいる人に注がれていることに気づき、振り返ってみたところ
『なるほど、これは見たくなるはず』と認識したのです。

そのうち、キティのショーよりも、仮装した人を見るゲストの表情のほうが
面白くなってきたのです。特に、子供の反応が面白い。

お母さんと手をつないで歩いている子供さんが見つけ、お母さんの手を
引き留めてまで見入る子供さんや、視線をそらす子供さん。
中には泣き出しそうな表情をする子供さんもいて、飽きなかったのです。

衣装は既成のものと、自作のものを組み合わせて作ったそうで、
ワタシと同じように子供さんの反応を見るのが「めっちゃ面白い」との
話を聞きました。

この人がしゃがんで握手をしようと、子供さんに手を伸ばすと、
逃げだす子や、勇気をふりしぼって手を出す子。などなど、
仮装の楽しみ方の一つを教えてもらったような気がしましたです。

そんなこんなで、あまりに面白いので、写真を撮らせてもらい、
ブログで紹介したい旨のお願いをしたところ、快く応じてもらえました。

一つには「顔も写ってないしエエでしょ」という理由も仰ってました(笑)

この日だけで、すでに何枚もの写真をお願いされたとかで、
ポーズも自然な感じでありました。

10_12a.jpg

また誰かにお願いして撮らせてもらおうかと思案中であります。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ゆうこりん より:

    これは凄い!凄すぎる仮装だ。
    これぞ完璧な仮装ではないでしょうか?
    そりゃ、キティのショーよりも注目浴びる事間違いナシです。
    私は、昨年は「スーパーマリオ」のマリオ&ピーチ姫のペアと今年は東京ディズニーランドからお出ましになったのか?男性が「不思議の国のアリス」のアリスの仮装を目撃。
    今回は、ビートルジュースのショーで一緒になり、最前列でご覧になっていて、つっこまれてました。

  2. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    ユニモンでディズニー関連の仮装をして最前列にいたら、
    前説の時の格好の餌食ですね^^

    それはともかく、この方の仮装は面白かったです。
    よく似てるとか、そういうタイプじゃなく、
    自分自身がとっても楽しんでいることも含め完璧な
    ものなんだと思います。

  3. ゆうこりん より:

    こんばんわ。
    私が行って無い間にクリスマスの準備は進んでるみたいですね。
    クリスマスのCM私も見ました。
    で、今はハロウィンのベッキーのCMもまだ流れています。
    何だか変な感じです。

  4. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    例年、イベントの変わり目の時はこんな感じですけど、
    クリスマスイベントでは新しいショーが始まるので、
    変な感じですけど、テレビCMで、ごっちゃになっていたのは
    記憶がないのです…

  5. 藤木龍隆 より:

    な~んか「世界一高いクリスマスツリー」
    の下に
    ※水上で浮遊し自ら動くことができる人工自立式クリスマスツリー
    とか書いてそうな気がします。

  6. ルミ より:

    スタジオガイドの裏面と比べると
    イメージ違いますよね?
    これから、もっと装飾されるのでしょうね。

  7. ラニ より:

    10月19日の夜は、ピーターパンのフライング装置のロープの先に光り輝く”天使の羽”のみを装着し、テスト的にブラブラ動かしていました(汗)
    どうやらフォーエバー・ラブ・クリスマスで飛ぶのは“天使”の様ですねw

  8. ragtime より:

    >藤木龍隆さんようこそ♪
    「人工自立式クリスマスツリー」ですか…
    ワタシには確認できないのですが、人工自立式クリスマスツリー
    というのも、よく分かりませんね(汗)

    >ルミさんようこそ♪
    確かに、スタジオガイドのイラストとはイメージが違いますね。

    装飾とともに、イルミネーションで変化があるのかもしれませんね。

    >ラニさんようこそ♪
    天使のフライトですか!

    そういえば、クリスマスのショーでは、ずっと天使が高いところに
    いるショーが何年も続いていますよね。
    可能性が高いと思います(^o^)

  9. 頭なし伯爵と不思議の国のアリス より:

    見つけました…この仮装の本人です。2012年10月1日にもこの仮装でパレードに参加してきましたよ。

    今回も、その場にたっているだけで大人気でした。自分自身が楽しめて誰もが楽しめる仮装だと自分でも思いました(笑)。

    掲載有難うございました…そして男性の不思議の国のアリスってこの私じゃないですか?絶対そうです。サングラスもしくはメガネかけていたとか?

    まさかのダブルブッキングここにありですね。

    2012年はこの首なしとワンピースの黄猿で月曜日に出没中です。いつでもお声かけてください。

  10. ragtime より:

    >頭なし伯爵と不思議の国のアリスさんようこそ♪
    コメントありがとうございます。

    実は10月1日に、パレードで歩かれているのを拝見しました^^
    秀逸な仮装をする人がいる中でも、特に目を引くので、
    すぐに分かりました。

    できればフロートの乗って欲しいところですが、危険と判断
    されたのでしょうかね(^_^;)

    えっとですね…
    男性の不思議の国のアリス。
    これどの記事の引用なのか、書いてる本人が分からないのであります(大汗)
    すみません。

    見かけたら、必ず声をかけさせていただきます!

  11. 頭なし伯爵と不思議の国のアリス より:

    見てくれたたんですか~!
    嬉しいです。

    ほんとに!立ち止まるだけで人だかりできるんですよ(笑)

    パレードもこちらからの顔が見えない分視線だけは、ずっと感じましたよ!みんなの驚きようは半端でないですね!
     
    フロートは、この仮装でも、危険とかの判断はないと思いますよ。以前”首なし騎士”の方で同じような格好でお乗りになられてましたからね…

    男性の不思議の国のアリスは、ゆうこりんさんからここのコメントで…

    「東京ディズニーランドからお出ましになったのか?男性が「不思議の国のアリス」のアリスの仮装を目撃。
    今回は、ビートルジュースのショーで一緒になり、最前列でご覧になっていて、つっこまれてました。」

    てかかれてますよ。

    ユニモンでBJに突っ込まれましたからね!

  12. ragtime より:

    >頭なし伯爵と不思議の国のアリスさんようこそ♪
    なるほど、コメントまで読んでいただいてるのですね(^_^;)
    てつきりワタシが書いたネタの事だと思いこんでいました。

    みんなが立ち止まるのは理解できます。
    ワタシも同じですから^^

    11月11日まであと少しですが、フロートに乗っている姿を拝見したら、
    ここで紹介させていただきます。

  13. 頭なし伯爵と不思議の国のアリス より:

    2012年10月31日ハロウィン当日です。
    この日は不思議の国のアリスで登場です。

    もしかしてこの日「頭なしさんですか?」と声かけてくれましたか?
    ゾンビマスクかぶってらっしゃる方から声かけられましたが・・・?

  14. ragtime より:

    >頭なし伯爵と不思議の国のアリスさんようこそ♪
    残念ながら、声はかけていません…

    ただ、オーディションの受付場所の前にある自販機のあたりに、
    鮮やかなウイッグをつけておられたのを見かけたんです。

    でも、たくさんの人から写真撮影をお願いされていたので、
    声をかけずに。というかかけられない状況でしたので、
    一度立ち止まったあと、その場を離れました^^