PR

ブルックの生演奏

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

白ひげとエースの墓標のモニュメントが立っているところで
行われているのが『ブルックの生演奏』。

初めて観てきました。

08_23a.jpg

MCの軽妙なおしゃべりとバイオリンの生演奏、そして笑いもある
ショーになっています。

生の楽器の音が聞けるということで楽しみにしていたのですが、
どうも音がスッキリしないのです。

ブルック役の方は予想がつくので、彼のテクニックからすると
音の出かたがおかしいと思い、よく観察してみたところ、
これはキャストが可愛そう… と感じましたです。

08_23b.jpg

弦楽器に限らず、楽器全般で言えると思うのですが、
手袋がどれだけ演奏の妨げになるかということは、
楽器を触ったことのある方なら容易に分かるかと思います。

特に指先を使う弦楽器の場合、顕著に出る。

08_23c.jpg

役作りに必要なのでしょうが、きっと弾きにくい…
と思いながら演奏しているんだと思います。

コメント