ユニバーサル・ピン・トレーディング6

シェアする

2001年3月31日にグランドオープンしユニバーサルスタジオは
4月1日で6年目を迎えます。

2003年にハリウッドフレンドパスという格安パスを購入したのをきっかけに、
その後年間パスを購入し続け、パークに通いつめて4年ほどになります。

年間パスを買ってから知ったことに、毎年の恒例行事として、
開業時期にパークに行くと「ピン」がもらえるということ。

これは過去にもらったピンです↓
ピントレーディング

今年もその季節がやってきました! 名づけて

ユニバーサル・ピン・トレーディング6

入場した際に使用するパスを持って、
「ピン・トレーディング・センター(ステージ 14・旧モンスターメーキャップ)」
という建物に行き、ピンをもらいます。
年間パスで入場した人は、「ピンバッジ配布券」というものをゲートで
もらえるので、それを持って行きましょう。

今年は11種類のピンが用意されています。
配布期間は2007年3月21日(水)から3月31日(土)までですが、
ピンが無くなり次第終了となります。
あと、ゴールドパスの人は注意が必要です。
3月24日~3月31日までは除外日となっていて、パスではパークに入れません。
ということは、ゴールドの人は21・22・23と3日間しか
もらえる権利がないのです。ちなみにワタシもゴールドパス…。

毎年そうなのですが、ピンを選ぶことはできません。
もし、同じピンがあったなら、トレーディング(交換)することが可能です。
交換するのに費用はかかりません。

また、1日しかパークに行けないけど、どうしても今回の11種類を集めたい場合、
費用はかかりますがひとつ方法があります。
パーク内のショップで販売しているピンを購入して、トレーディングセンターに
あるトレーディング入口から入り、希望のピンと交換する方法。
ただし、注意してほしいのは、希望のピンが、必ずあるとは限らないのです。
毎年、数の多いピンと、少ないピンがあるようなのです。
ということは、少ないピンを手に入れようとする人が多くなるので
そのピンは品薄となってしまうのです。

詳しくは、ユニバーサル・ピン・トレーディング6をごらんください。

スポンサーリンク

フォローする