PR

2010年をサラっと振り返る

USJ 雑文
スポンサーリンク

2010年12月31日。
朝からビュービューと風が吹いておりますな。

天気予報を見ますと、全国的に雪マークがついています。
太平洋側にまで、これだけ雪マークがつくことなんて、めったにないことですから、
なんで今日… という気持ちがありますね^^

さて、2010年もあと少しで終わります。
今年のUSJは、来年10周年に向けての予備段階のような年だった。
というのがワタシの感想なので、3月からの10周年企画は、
派手に決めてほしいと思っております。

今年一番の話題は、新アトラクション、スペース・ファンタジー・ザ・ライドの登場でした。

乗り物酔いをするワタシには辛いアトラクションだったこともあり、
2度ほど乗っただけで、それからは足を運んでいませんが、
まだ新鮮味もありますので、待ち時間も長めになっていることが多いです。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

2010年で、ワタシが一番印象的だったのは、3月15日からのレストラン改革でした。
改革当初は、思い切って断行したんだろうな。というものがあり、
それからのレストランの変わりようが楽しみでした。

ところが、夏を過ぎたあたりから、食材に関しては改革された良い状態の
ようなんですが、メニュー構成と価格が元の状態に戻りつつあるように感じています。

これじゃあ、年間パスを持っている常連さんは、またパーク外に
食事に行ってしまうでしょう。

年明けからは、改革された直後の状態に戻ることを祈っております。

10周年企画、ドリームズ・アー・ユニバーサルに向けて、
着々と準備進んでいるUSJ。

2011年も、そんなパーク情報をお届けしていきますので、
来年もどうぞよろしくお願いします。

コメント