PR

パレード・デ・カーニバルをどこで見るか?

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

パレード・デ・カーニバルをどこで見ると良いか?
ということについてバレードを見るたびに考えるんですが、
これがなかなか難しい…

ゲストにプレゼントされるネックレスが欲しいなら、
そのポジションにいないとダメですし、お目当ての
キャラクターがいるなら、そのフロートが停まる位置の
ほうが良いですし、好みの問題も出てきます。

だから、そんなことを一切考えずに、フロートの見え方や
光の当たり具合ぐらいを考え、パーレードが鮮やかに見える
場所を選んでみました。

観覧場所のルートがストレートの場合、進んでくるフロートの
奥行きをじることはできないのですが、S字カーブの場所を選ぶと、
フロートが重なり合って見えるところがあるのです。

場所はココ

10_10_10map.jpg

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの入口前あたりなんですが、
ここでは、フロートがS字カーブを進んできて、そのフロートが
太陽の順光を浴びるので、フロートがとっても鮮やかに見えるのです。

10_10_10a.jpg

最初に見た時、この場景をなんとか1枚の写真で伝えたいと思い、
何枚もの写真を撮るのですが、『これ!』という1枚が撮れません。

ただ天気の良い日は、西日特有の赤味を帯びた光になるので
フロート本来の鮮やかさが見えにくいこともあるんです。

上の写真を色調補正すると、下の写真のようになるんです。
この写真のほうが、本来の色合いに近いのですが、西日に照らされる
フロートも悪くない。

10_10_10b.jpg

やはり肉眼で見てもらうしかないのかも?
と思っております。

コメント