PR

10周年記念 スペシャル・エンターテイメント

USJ 雑文
スポンサーリンク

今日はひとまず「パレード・デ・カーニバル」ネタは休憩します。

今日は、ようやく発表された、10周年の企画について。

10周年のオープニングを飾るのは、
10周年記念スペシャル・エンターテインメント
「ドリームズ・アー・ユニバーサル」とのことで、
パーク史上最大の規模で行う屋外型ショーとなるそうです。

して、その上演場所なんですが、ニューヨーク・エリアに
パークのシンボル「ユニバーサル・グローブ」をモチーフにした
屋外特設ステージを設置するとのこと。

こりぁね、おそらくグラマシーパークにショーが戻ってくるような気がします。

このショーは舞台を設置するということなので、2007年に開催されていた
ソルシエの舞台規模になるのか、それ以上に大規模になるのか、
これも楽しみです。

ソルシエの舞台です
10_09_13c.jpg

2011年3月3日~2012年1月9日までの期間限定となっていますが、
再演を熱望されるようなものであってほしいと思いますです。

と書いて、「おっ!」と思ったのが、3月3日からとなっていますね。
早くて3月中頃からと憶測していたので、ワタシの予想よりも早く
10周年イベントが始まるようです。

コメント

  1. カラメル より:

    来年の10周年は楽しみですね。

    「ドリームズ・アー・ユニバーサル」のショー規模が気になる所ですが
    イメージイラストを見ると「ソルシエ」の様な多面的な舞台ではなく
    昨年のハロウィンオーディションのような建物にへばりついた舞台では、と予想しています。
    それならば連日行なわれるマジパレのルートの邪魔にはなりませんし
    昨年の様に「天使のくれた奇跡」の舞台もT2側に設置出来ます。
    もし水パが開催されても・・・

    という訳で「一番邪魔にならない場所」に設置では。

    私が思うだけでそうとは限りませんけどね(笑)
    とにかくまだまだ先の話ですが楽しみですね。
    年パスも更新しなくては。

  2. ragtime より:

    >カラメルさんようこそ♪
    規模が気になりますよね^^

    マジパレとの絡みがありますから、ンオーディション規模の…
    ということを、ワタシも考えたのですが、キャストが90人ということが
    書かれてあったので、ソルシエ規模だろうと予測をたてました^^

    で、水系のショーも、ホースで水を撒く規模のものを
    そこでやっちゃうということも考えたりして…(笑)

    こうして考えるのも、また楽しいものです♪

  3. フリーダム より:

    もう、十周年の準備始まりましたね
    今日行ったらグラマシーのフィガネンズ側に
    (というより全体に近い)
    大規模に囲いがされてました

    天使が始まると鑑賞エリアになる場所ですから
    冬の間にできない作業があるなら今するしかありませんね

    来年、クリスマスツリーはどうするのでしょうね
    来年はグラマシーが使えないから
    今年で最後だと思うのですけど
    いくら何でもツリーなしは想像できないから
    他に設置場所ってありましたか

  4. ragtime より:

    >フリーダムさんようこそ♪
    グラマシーの工事の話は、ワタシも聞きました。
    まだ見てないので、規模がどれぐらいだか
    分からないのですが、ともかく、10周年に向けての
    工事ということなので、囲いがとれたあとの変化が
    楽しみです。

    クリスマスツリーは、今の巨大なものの前は、
    メルズドライブインの前あたりに設置してありましたね。
    確か、小規模なショーも行われていたと思いますよ。