PR

赤いハイビスカス

USJ 季節の話
スポンサーリンク

5~6年前になりますか、ホームセンターで真っ赤な
ハイビスカスを買ってきまして、その後、毎年綺麗な
花を咲かかせていた木が、昨年から今年にかけての
冬を乗り切れずに枯れてしまいました。

秋に行った剪定が悪かったのかのかな…
という気持ちがありまして、可哀そうなことをしたと思っております。

夏がとっても似合うこのハイビスカス。

黄色やピンクなど、色とりどりのものがありますが、
ワタシの好みはやっぱり赤い花。

この赤いハイビスカスをUSJで見ることができます。

10_07_24b.jpg

10_07_24a.jpg

とっても大きな花を咲かせる種類のようで、妖艶な赤が印象的です。

上の写真は、二つともジュラシックパークで見かけました。

咲いている場所が低いため、友達と話ながら歩いていると、
きっと見落としてしまうと思います。

花が目的なら地面に近い植え込みを見ながら歩いてくださいね。
下の写真に写っている花を見つけたのは、サンフランシスコエリアから
ジュラシックパーク入ってすぐのこのあたりです↓

10_07_24c.jpg

緑の矢印で示したところに咲いていました。

ちなみに、上の花は、ジュラシック・パーク・ザ・ライドRの
入口前の植え込みで見つけました。

ハイビスカスは、通常は一日で花が落ちてしまいますから、
綺麗な状態を見たいなら、絶対に午前中に見るべきですよ。

コメント