PR

夏の暑さ対策

USJ 季節の話
スポンサーリンク

梅雨も終盤に入ってきたと、天気予報で聞きました。

梅雨があけると、夏本番になる訳ですが、
今日は、夏のパークで注意してほしいことをお伝えしましょう。

屋外でのショーを見る際のことなんですが、
座って観るショーの場合、地面が熱くなっていて、
ともすると、軽い火傷のようになることがあるんです。

下の写真は、先月撮ったものなんですが、薄曇で、
夏の太陽に照らされた日ではなかったのですが、
ゲストの座る場所が、地面の熱さを物語っています。

10_07_09b.jpg

よく分からないかもしれないので、こちらの写真を見てもらいましょう。

10_07_09c.jpg

お分かりですかね。
ここは地面が木になっていて、アスファルトやレンガのように、
地面が熱くないのです。

だから、そこに寄り添うようにしてゲストが座っていた。
という訳でございます。

夏本番の暑い日には、レジャーシート程度のものでは、
熱さを防ぐことができません。

できれば子供さんには、薄いウレタンなどの、遮熱性の高いものを
敷いてあげてくださいね。

コメント