早く入れるかも… しれません

シェアする

今日は混雑時にパークに入るとき、少し早く入れるかもしれない
コツをお伝えしましょう。

このコツね、『入れるかもしれない』というだけで、必ず早く入れる
というものではありませんのでご了承くださいませ^^

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*

チケットを手にし、入場ゲートに並びパークへ入る訳ですが、
混雑時は入場ゲートにズラっとゲストが並んでおります。

待っている多くの人の心理は、早く入りたい。
ということになろうかと思います。

今日紹介する方法を実行したからといって、必ず早く入れるという
ものではないのですが、一度確認してもよろしいかと思います。

あらかじめ、パークの形状が頭の中にあるほうが分かりやすいので、
まずはその形状を知っておきましょう。

大きな地図で見る

地図の中央より少し左に、イーストゲートとウエストゲートという文字が
見えるかと思います。

これは、パークのシンボルともいえるこの門のことです。

この門ね、知らない方のために書いておきますが、2つあるんです。

一つはJRを利用してパークに行く際に通る門で、これがイーストゲート。
あと一つはオフィシャル駐車場を利用した際に通る門で、ウエストゲート。

地図のイーストゲートの右側に列車のマークがあって、「ゆめ咲線」という
文字がありますね、これはJRゆめ咲線のことで、ここにユニバーサルシティ駅があります。
そして、ウエストゲートの左側には、USJのオフィシャル駐車場があります。

このことを頭に入れておいてくださいね。

下の写真で言いますと、パークに向かって右側が駐車場側で左側がJR側になります。

上の写真にも今から書く傾向が現れているんですが、多くの場合、
駐車場ゲートのほうがゲストの数が少ないんです。

理由の一つとして、USJを訪れるゲストの多くがJRを利用するため
こうなっているようで、多くの場合がこうなっています。

ちょっと分かりにくいですが、以下の写真を見てもらいましょうか。

JR側

駐車場側

この日も駐車場側のほうが空いていました。

JRを利用してUSJに来た人たちが、近いほうのチケット売り場で
入場券を購入し、そのまま直進する形でパークに入る人が多いため、
このようになっています。

いつもこのようになっている訳ではありませんので、駐車場側から
入ったとしても、必ず空いている訳ではありませんが、もし混雑していたら、
利用した交通手段とは逆サイドの入場ゲートを確認してみると、
ひょっとすると空いているかもしれません。

※入場ゲートは、ゲストの数や時間によりOPENしている数が変わります。

USJ情報サイト携帯版はコチラ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さこ より:

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    ポップコーンおいしそうですね♪
    バケツも子供が喜びそう!

    こちらで質問してしまってよろしいのか分かりませんが、すみません。

    遠方のため、なかなか 行くことができないのですが、
    今度、子連れで行きたいなぁと考えています。
    そこで、伺いたいのですが、5月の土曜日は、チケットの値上げ前ということで、混雑が予想されるでしょうか?
    逆に、値上げ後の6月の土曜日だと、少し空いているというようなことは予想されるでしょうか?

    それから、もし、4月29日からのGW中に行こうとすると、どの日だと比較的混雑が少ないとかありますでしょうか?

    これからも楽しい写真と文章を楽しみにしてます♪
    どうぞ、よろしくお願い致します。

  2. ragtime より:

    >さこさんようこそ♪
    混雑予想ですね^^

    正直申しまして、ワタシは土日が仕事なもので、パークに行くことが
    ありません…
    だから的確なアドバイスができないかもしれませんが、あくまで予想
    ということで書かせてもらいますね。

    ワタシが思うに、値上げが混雑度に大きな影響を与えるとは思いません。
    とはいえ、まったく影響がないと言えないのも事実ですね。

    おそらく5月6月の土曜日で混雑度に大きな差はないと思います。

    どちらかと言うと、6月は梅雨時期になるため営業時間が短くなるため
    ゲストの数が少ないという裏づけになると思うのですが、
    行かれるのが土曜日ということで、ゲストが少ないということに
    繋がらない可能性があります。

    どちらかに決めるなら6月の土曜日でしょうかね…^^

    ゴールデンウィーク中では、4月30日の金曜日。
    あとは、最終日の5月5日あたりなら、少し空いているかもしれません。

    子供さんと一緒にUSJを楽しんでくださいね!