PR

妖艶なユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

ここ数日は暖かいですね。

日本全国でそうだと思うので、北と南では気温差こそあれ、
寒かった先週とは違い、春を感じられます。

とはいえ、まだ2月ですから、このまま暖かくなるとは思えません。
暖かい日と寒い日が入れ替わりでやってくる三寒四温を繰り返しながら、
春がやってくるんでしょうね。

で、今日は天候に左右されないショーのお話。
そのショーは、
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーTM

話がそれますが、USJのアトラクションって、長い名称のものが多いので、
ブログを書いてるときに、ちょっと面倒くさくなることもあるんですよね^^

話を戻します。。。

常連さんでは「ユニモン」とか「墓場」という呼び方で呼ばれるこのショーは、
モンスターたちが、舞台の上でロックンロールの懐かしいナンバーを
披露するショーです。

小さな子供さんには、ちょっと怖いこともあるようで、
時折、泣き声が聞こえてくることもあるので、極端に怖がりの子供さんと
一緒の場合は、避けるほうが良いかもしれませんね。

このショーで、ワタシが好きな場面があるんです。
フランケンシュタインが、サンタナの「Smooth」を歌う場面なんですが、
ここでは、スモークと照明の演出が、Smoothの曲に合うちょっと妖艶な
雰囲気になります。

ここでは絵になる場面が多いので、何枚も写真を撮るんですけど、
いかんせん暗いため、ワタシの持っている機材では、
ブレた写真のオンパレードになり、思ったような写真が撮れないんです。

まだ未経験の方。
この妖艶な雰囲気を一度ごらんくださいませ。
特に、40代~50代の方には、曲を聴くだけでも楽しめると思いますよ。

参考までに、曲名とそれを歌うモンスターを書いておきますね。

  • オープニング
    Rockin’ The Paradise / STYX
    Rock And Roll All Night / Kiss
  • 1曲目(狼男)
    ONE WILD NIGHT 2001/BON JOVI
  • 2曲目(ブライド)
    I will survive/GRORIA GAYNOR
  • 3曲目(ビートルジュース)
    YMCA/Village People
  • 4・5曲目(HIP&HOP)
    Hot Stuff/Summer Donna
    It’s Raining Men/Weather girls
  • 6曲目(フランケンシュタイン)
    Smooth/Santana
  • 7曲目(ドラキュラ)
    Livin’ La Vida Loca/Ricky Martin
  • エンディング
    Rockin’ The Paradise/STYX
    Rock And Roll All Night/Kiss

コメント

  1. 宅間 遥介 より:

    ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショーは、上演中は、撮影と写真は、ダメだよ。

  2. ragtime より:

    >宅間 遥介さんようこそ♪

    えっ!
    いつから撮影禁止になったんですか?
    フラッシュはNGなのは知ってますけど、
    撮影自体がNGになったんですか?