カウントダウン・パーティ2010

シェアする

あけましておめでとうございます。

なさんは、どんな年越しを過ごされたのでしょうか?

ワタクシはですね。
疲れきった体に鞭打ち、行ってきました カウントダウン・パーティ2010。

今回の一番の印象でございますが、ともかく寒かった。
寒くて寒くて、寒すぎた。
気温もそうなんですけど、風が強いために体感気温がねぇ…

手足の先はジンジンしてくるし、じっとしてられない寒さでした。

ワタシが一番楽しみにしていたカウントダウンモーメントを見たくて、
1時間ほど前から、立ち見の最前列をキープしておりました。

その間、何度かアナウンスがあったんです。

「強風のため、花火を使用しない可能性がある」と。

以前、ラグーンで開催されていたハリウッドマジックのことを考えると、
完全に中止規模の強風でしたから、覚悟はしていたんです。

ただ、直前まで「使用しない可能性があります」というアナウンスで、
「使用しない」というアナウンスではなかったので、諦めないで待って
おりました、とっっっっても寒いなか。

やがて2009年12月31日の23時50分。
イヘントが始まりました。

30秒前から始まるカウントダウンに合わせて、パーク内の雰囲気が盛り上がり、
数字がゼロになった瞬間、数発の花火が上がった!

「おっっっ!」と思ったのも束の間。

それ以降、打ち上げ花火は数発上がっただけで、大迫力のものとは縁遠い
ものとなってしまいました。

風という自然の力に勝てないことは分かってるんですけど、
今回のカウントダウン・パーティだけを見て【こんなものか…】と思われるのが
ワタシは悔しい。

こんな幕開けとなった、今年初のユニバーサル・スタジオ・ジャパンRでございました。

今年もUSJ与太話をご贔屓にお願いいたします。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. フリーダム より:

    私は防寒対策をしていたから何とか耐えられました

    天候のリスクはわかっていますけどね

    特別鑑賞エリアとブックレットのセットを購入したのですけど
    結局、JPのチケットは使えませんでした
    使う気も最初から無かったけど

  2. ラグタイム より:

    >フリーダムさんようこそ♪
    寒かったですね。。。

    花火は残念で残念で。
    ワタシはこれだけを楽しみにしていた感がありますので、
    これで寒さが一層つのりました^^

  3. ななし より:

    初めてコメントさせていただきます。
    パーティチケット8900円×2枚=17800円
    こんなに、しょぼいカウントダウンになるとは想像もしていませんでした。アトラクションは強風と低温のため運行停止ばっかり。花火は数発しかあがらない。
    お土産やさんはどこも、寒さから逃げてきたお客で満員。。。。家でテレビを見ながら年越しをしているほうがよ~~~~~~~~っぽど良かった。USJはカウントダウンはおろかもう、二度といかないと思った。。。

  4. ragtime より:

    >ななしさんようこそ♪
    正直、ワタシもそう思いました。

    でもね、毎年こんなものじゃないのも確かなんです。
    花火だってとっても賑やかなんです。

    すべては自然の力。
    風と寒さによる影響なんですよね…